風靡な階段。

風靡な階段。

 

階段が意外に好きです。

世の中にはいろんな階段が存在しますが、階段そのものの造形が好きだったり、階段を含めた造りそのものの雰囲気が好きだったり。

さて、散策時には当然歩きなんでいろんなものに目がいきます。

さりげなく通り過ぎようとした時に限って、さりげなく、フッと目に入ってきますが、よく考えればそのフッと気になった瞬間がまさしく目がいったということになるんでしょうね。

先日、大通りを歩いていてそれこそ何気なく見て目をそらした瞬間の疑問、?、が始まりでした。

これですけどね。⬇︎

何気ない光景のように見えましたが。

若干、?と。

階段があって、上に登って、?。

上に登ったら先に進む場所が見当たりません。

行き止まり?。

・・・そんな訳ないし。

真ん中のは梯子?。

どう考えても梯子で手前に戻るとしか考えられませんが、是非その先を見てみたいなと。

近づいてしまいました。⬇︎

これは梯子ではないようで、階段です。

なるほど、やっぱりあっちに行ってこっちに戻って上がるんですね。

これは変わっています、普通の発想ではできるようでできないな。

ありそうでないですね。

階段まで登ってみると。⬇︎

お洒落です、この先にある会社はどんな会社なんでしょう。

こんな階段の先にある会社なんですから、普通ではないような気がしましたが・・・。

やっぱりデザイン関連の会社のようでした。⬇︎

只者ではない雰囲気が十分です笑。

きっと、お主らやるな(失礼)みたいな方々がいるような気がしました笑。

この階段を上り下りすれば自然と様々な発想も浮かぶんでしょうね。

ロゴの下にも書いてありますが、もしあなたが何かの発想に戸惑った際には訪れてみれば何かナイスなアイディアを提案して頂けるのかもしれませんね。

んー、こんな階段のビルがあるなんて、やっぱり街って面白いですね。

しかし、この階段は普通に気づかないですね、よくここに目がいきました、キョロキョロしていてよかったと心から思いました笑。

まだまださりげなくこだわりを持っている場所があると思いますので、隙をみては歩いてみようと思います笑。

今夜も歩く時間が取れるかな?。

 

昨日も冷えてました。

小雪どころかしっかりと降っていた時間もあったようですね。

帰宅時に期待していましたが、残念ながら小雨くらいでした。

しかし、風が強くて本当に歩いていて流されるのがわかりました笑。

足が予想どうりの場所に落ち着けないんです。

ただでさえ寒いのに風までこんなに強いと、信じられないって気分になりました。

ちょうどそこに最近ではなかなか見れないこれがあったので、ちょっとあったまっていきました。⬇︎

というのは冗談ですが、中々に貴重な銭湯でしょ。

おまけにここは天神です。

これは是非一度は行ってみたいですが、ディープな体験になりそうです。

 

今日も風が強くて冷えてました。⬇︎

少し雪も舞ってました。⬇︎

今はこれで満足とします笑。

 

それでは今日も暖かくしていきましょう。

 

 

2017年12月12日