オリエント急行殺人事件とゴディバ。

オリエント急行殺人事件とゴディバ。

 

以前ご紹介した映画『オリエント急行殺人事件』とあの超有名高級チョコがコラボしているようです。⬇︎

これ ⬆︎とこれ ⬇︎ 。

劇中にもさりげなく登場しているとかいないとか。⬇︎

真ん中の白いチョコの模様は何か?、映画を見ればすぐにわかりますね。

何故にコラボかといえば?。

劇中に登場する名私立探偵エルキュール・ポアロはベルギー人ですし、ゴディバはベルギーのメーカーだからです。

そうきたかーと思いました。

実はゴディバがベルギー産だとははっきりとは認識していませんでした(笑)。

もちろん、なんとなく外国産の高級チョコレートだってことくらいは認識していましたが(当たり前 笑)。

僕は、いい加減なもんだとつくづく思います(笑)。

 

さて映画を見られた方に朗報ですが、映画の半券チケットを持っていくとなんとなんと一粒の限定チョコを試食できるようです。

ただし対象店舗が限られていますので、よく確認して行ってくださいね。

さて福岡ではどちらの店舗が対象店舗でしょうか・・・ ? 。

なんと福岡には対象店舗がないようです。

ちなみに九州の対象店舗とは。

アミュプラザおおいた店

トキハわさだタウン店の大分県から2店舗。

もう1店舗は沖縄のイオンモール沖縄ライカム店の計3店のようです(笑)。

えって感じですが、仕方ないので半券持って久々に大分にでも行ってみますか笑・・・さすがに行けませんね(笑)。

しかし、なんて福岡にいる方々にとってあまり有益ではない情報でしょうか(笑)。

自分でも呆れています(笑)。

週末なんでいい感じでとぼけています。

しかし、実はここからが本当の嬉しい情報です。

昨日から「アトリエ ドゥ ゴディバ博多阪急」なるお店が博多阪急にオープンしているようです。

かなりお高いスイーツだと思いましたが、これは食べてみたいと思わせる何かがあります(笑)。

ちなみに公開されているのがこちらです。⬇︎

これは間違い無いでしょう。

お次は。⬇︎

これも・・・。

最後にとっておきです。⬇︎

ここでふざけてしましました。

ついつい大好きだった馴染みのチョコを・・・。

これは一般的によく義理チョコでもらえるやつでした。

いっぱいもらってました、自分でも普通によく買ってました(笑)。

さて、本当の真打ちはこちらです。⬇︎

このバームクーヘンはいけない雰囲気が漂っています。

高いのは重々承知していますが・・・、ご褒美っていう都合のいい表現を使ってなんとかいつぞやそのうちに可能な範囲で行ってみたいと思います(笑)。

が、しばらくはおそらく近づけないほどではないのかなと思います。

今週末に探査に行ってみようかな、ポアロみたいに・・。

 

今朝はそんなに寒くはなかったような。

昨日までが冷えてましたからね。

さー本当に決戦間近ですね。⬇︎

みなさんの努力はよくわかっていますからね(笑)。

男子チーム共々全力で応援したいと思っています。

頑張れ駅伝福岡代表。

 

今朝は変わったロボットくんを見つけました。⬇︎

よって?。

すごい目立っていました。⬇︎

六本松の交差点からでした(笑)。

こちらもみなさんお疲れ様です。

 

さてさて週末は少しまとめないとですね(笑)。

それではまた後ほどかもです。

 

追記:

今日は僕もプチキャロを見つけて食べたいと思います(笑)。

 

 

2017年12月16日