定番です。

定番です。

 

週末の足音が聞こえてきました。

今週は金曜までですので、そろそろ定番の話題です。

嫌な予感がするでしょう(笑)、その通りの話題かもですよ(笑)。

久しぶりでした。

そうです、久しぶりとは言っても二週間ぶりくらいですけどね。

でも僕にとっては夢に出てくるほどの待ち遠しい時間でした。

先週の土曜日はどんよりしていました。⬇︎

でも仕事が終わるとひと段落って気持ちにはなります。

こんなにどんよりでも(笑)。

恒例の土曜の大事な用事(私用)も終わり、大好きな大名を通りながら向かうは・・・・ 笑 。

この日は時間も16時前、ピーク時を過ぎているので待ち時間なしかと思いきや。⬇︎

待っている人はいなかったものの満席でした!!。

なので、しばし待ちです。

ラーメン仮面でも撮りながら。⬇︎

しかし、程なく空きが出ました。

まずはスプーンとフォークをセッティングして。⬇︎

うまくできました(幼稚園生ですかね 笑)。

ちなみに、本当はお店の方が置いてくれますから心配は要りませんよ。

今日もサラダから頂きます。⬇︎

このドレッシングは何度食べても独特でやみつきになります。

ここ以外で似たようなものは食べたことがありません。

本当にオリジナルなドレッシングです。

お次に喉を適度に潤して。⬇︎

そして今回も当然のヌードルです(笑)。⬇︎

この日は少し赤みが少ない気がします(笑)。

でも僕はあまり注文はつけません(笑)、きたものを楽しみます。⬇︎

少し角度を変えれば赤みも多く見えました(笑)。

そうじゃないでしょう!!、ですね(笑)。

ルーのお代わりの際に少し赤くしてもらいました(笑)。

しかし、二週間ぶりだったからなのか、二週間で免疫が切れたのか(およそ学術的ではないことを言ってます)、汗が噴き出して止まりませんでした。

いやー、汗かくっていいですね、仕事でも遊びでも食事でも(笑)。

僕は何をするときでも汗をかくくらいが一番です。

あれだけ混んでいましたが、いつの間にかお隣が空いていました。⬇︎

こんなタイミングにはそうそう出会えませんので、ちゃっかり食事中でしたがパチリです(表現が古い 笑)。

この後、なんと逆のお隣も帰られました。⬇︎

次が来ないタイミングがすごいです。

やっぱり夕方ですね。

この中途半端なタイミングでのカレーは確かに微妙ですもんね。

僕はどれだけでもたべれるので、どのタイミングでも行ける時に行きますが(笑)。

しかし、よかったです、今日の汗のかき方だったら完全に無理している初心者と思われるところでしたから。

最後にはいつものこれで。⬇︎

この日も大満足だと、ふと上を見上げると。⬇︎

この前、あっちで展示してあった、あの人形がありました!!。

昔からあったのか、クリスマスだから飾ってあるのかは不明です。

まーいいとして、やっぱり元気がモリモリ湧いてきました。

また来よう、と切に思いました(笑)。

今年は後何回来れるんだろうか?、何回来たんだろうか?(笑)。

 

寒い日の話題に最適かと思いました(笑)。

食べるってことはやっぱり楽しいもんです。

こちらでもみなさんが楽しそうに食事をされていました。⬇︎

いつも思いますが、ここから見る景色はいいでしょうね。

賑やかですからね。⬇︎

昨日はこの辺にいましたが、空のどんよりと飲食店の明かりがいいコントラストでした。⬇︎

木々のイルミネーションもいいですね。⬇︎

写真ではあまり伝わりませんが(笑)。

 

さて、今日は気温的には低かったです。⬇︎

いつもは対向車が止まっていますが、今日はシーンとしてました。

この時点で。⬇︎

2度。

風がないから意外に体感気温はそこまでは・・・・・。

車から降りる直前に確認すると。⬇︎

本気だろうかと思いました(笑)。

ここまで下がるとさすがに風の有無に関係なく冷たかったですね。

これで今日が快晴ならまさしく放射冷却ですかね。

 

それではまたそのうちにです。

 

 

2017年12月21日