懐かしい!!。

懐かしい!!。

 

中学生の頃か高校生の頃でしょうか、ある人の漫画が大好きでした。

名前の漢字が微妙に違うけど読み方が一緒な点にも妙な親近感を覚えたからかもしれません(笑)。

おまけに当時大好きだった佐野元春の歌詞が漫画の中で何度も踊ってました。⬇︎

当時、この漫画に出てくるひばりくんの格好は特におしゃれでした。

でも今見ても何気におしゃれなんですよね。⬇︎

女の子は今見てもやっぱり可愛いですし、格好も全く古臭くないんです。

この漫画家さんはどんな感性の持ち主なんでしょうね。

今までに一度も直接お会いしたことも、姿を見たこともありません。

おまけにこの漫画には衝撃の事実までありました。

当時は本当に純粋な僕には衝撃的でした(大笑)。

なんとこの漫画のヒロインである、ひばりくん(上の画の右の女の子?)は実はヒロインではなくヒーローだったんです。

これがわかった時の衝撃といったら、漫画なんだからギャグとして受け入れればいいものをなんか読み進めてはいけないもののような背徳的な気分にさせられた思い出深い漫画でした。

そんな思い出の漫画家さんですが、先日こんなカレンダーを発見しました。⬇︎

この雰囲気は江口寿史っぽいなと思ったら。⬇︎

サイン会のお知らせでした。

これは千載一遇のチャンスかもしれません・・・・。

もう来年の予定が埋まり始めました(笑)。

 

それではまた後ほどに。

 

 

2017年12月26日