年越しうどん ! ! 。

年越しうどん ! ! 。

 

さー今年はどこで締めにしようかなと。

昔はいろんなお店に行ってました。

昔あった薬院ボンラパスの駐車場の一階にあった『よ志田』とか、櫛田神社近くの『信州そば むらた』などなど。

『よ志田』さんはおじちゃんが高齢で閉店されちゃったし、『信州そば むらた』さんはお客さん多すぎだし笑。

そして最近は何よりもここになってます。

数年前から一番通っているうどん屋さんかも。⬇︎

さすがに時間も早くないのでお客さんの波も引いているかと思ったら満席でした。

でも回転が早いです。

年の瀬で皆さん忙しいからですね。⬇︎

お座敷に座れました。

そして年越しそばならぬ年越しうどん大盛りです。⬇︎

あーシンプルな素うどんって美味しいです。⬇︎

資さん文字入りかまぼこも最高です。

しかしこれがあっという間に。⬇︎

すごいでしょう、揚げカスやとろろ昆布おまけに一風堂風に真ん中に辛味噌じゃなく赤唐辛子笑。

皆さんの協力で一気に具沢山に笑。

そして締めの。⬇︎

カツ丼です。

今日は新しいことを学びました。

僕はとじた卵の白身の透明なところが苦手です。

なので、店員さんに勇気を振り絞って笑、白身が白くなるように(?)できませんかって伝わるか心配だったんですが頼んでみました。

すると店員さんが、わかりました、卵かためですねと。

なるほど卵かためでいいんですね。

この調子でいろんなことを新年も学んでいきたいです。

 

それでは本当に皆さん今年もお疲れ様でした。

僕は来年も疲れきるまで頑張っていこうと思います笑。

 

本当にこれで今年は最後です。

それではまた来年まで。

 

 

2017年12月31日