久々に『節っちゃん』ラーメンへ。

久々に『節っちゃん』ラーメンへ。

 

まだまだ食の話ですが、今度は昨年末のことです。

昨年はいろいろとあった一年だったんで、いろんな意味で名残惜しくて(笑)。

なので、いろんな回顧録がまだまだ出てくるんではと(笑)。

そんなこんなで第一弾。

最後の仕事も終わって細やかな開放感を味わいたいと思った僕はこっそりこちらを訪れていました。

きっとこれが今年最後のラーメンになりそうだなって思いながら(笑)。⬇︎

この日も賑わってました、しばらく待ちでした。

幸いにも、中で待てたんで、メニューを見ながら妄想を掻き立ててました。⬇︎

いつものラーメン定食では芸もないので、単品でげそ天でも頼んで、某先生のように、おつまみチャーシューでも追加して、ビール飲んでそのまま帰ろうかな?なんて(笑 ラーメン食べてない ? )。

この某先生は実在します、市内中央区のどこかに(笑)。

僕ではないですよ、僕はまだまだこの領域には到達していません(笑)。

お席に案内され、やっぱりど定番のラーメン定食、ラーメン初めから大盛り!!に落ち着きました。

やっぱり変化を探求できない性格です(時にはバサッと切ってしまうこともありますが 笑)。

今日は炒飯が早くやってきました。⬇︎

艶やかに輝いています。⬇︎

いい感じです。

見かけ通り、あまり塩分が強めではありません、いい意味で主張してこない味です。

餃子3個も丁度いい数かもです。⬇︎

そしての大盛りラーメンです。⬇︎

やっぱりどこにも似ていない味で、細い平たい麺もいい感じです。

安定感があります、無骨な旨味の深いスープです。

少し油断すると、表面にコラーゲンの膜が張り、お肌にも良さそうですよ。

だから女性のお客さんも多いんしょうか?(笑) 。

ついでに、店員のおじさん達もいい感じのお店です。

店員さんには若いお兄さんやお姉さんのお店が多い中、この感じのお店はそうそうないですよね。

いつも思うんですが、ずっと変わらない方々が働かれています。

若いアルバイトなんて一人もいません、みなさんベテランの方々なんです。

なので、いつもホッとします。

顔馴染みになっているんで、ほんの一言二言・・・。

この一言二言が嬉しいです。

ちょっと常連さんに近づいたような(笑)。

CMの上田一くんのように「いつもの」なんて言えません(笑)。

最後にお店を出て記念の一枚。⬇︎

ご馳走さまでした。

安定の醤油とんこつ系?でした。

それではまたそのうちに。

 

あーまた基山にも行きたいし、キャナルにもだし、どさんこさんへも行きたいです。

こう考えるとやっぱりラーメン好きだな僕は・・・・・。

 

それではまたそのうちに機会を見つけてです。

 

 

2018年01月06日