久々にドライカレー。

久々にドライカレー。

 

またまた行きました、僕にしたら当然ですが(笑)。

ちょっと行きすぎかなともやや思ってはいます。

が、行くんです(笑)、大好きですから仕方ないです。

そこで、新年2回目(?笑)なんで、今回は久々に原点に戻ってみようと・・・。

あくまでも僕の中での原点であります(笑)。

何かといえば、ドライカレーにハマって数年(おそらく4年くらい?、わからなくなっています 笑)。

普通はスリランカから始めるんではないかと思いますが。

僕が最初がドライだったから。

本当の最初はスリランカですよ、恐怖を覚えながらも強く惹かれてしまって以降数回まで。

その後にドライの方がまだ食べやすいって思って以降が数年のドライとの旅路でした(笑)。

その後、何となく、もう大丈夫な気がしたのと、ストレートなカレーの旨みを感じてみたくなったのが理由で定番のスリランカに戻りました。

予想通りにカレーのストレートな旨みがたまらなく美味しく感じれるように成長していました(笑)。

その後は、またまた数年間ずうーーーっとスリランカ一辺倒でした(笑)。

そして昨年、ついに隠れた大人気メニューのヌードルの世界に踏み込み、見事にハマってしまいました。

そして新年の記念すべきだ第一回目も悩みに悩んだ末にやはりヌードルから始まったんですが、さすがに年末、新年と続いたおかげで、なんか原点に 7〜8 年ぶりに戻ってみたくなりました。

そんなわけで久々のドライカレーです。

まずはいつものようにサラダから。⬇︎

この日はいつもよりレタスが主張していました。

そしてお待ちかねのドライカレーです。⬇︎

おそらく初登場だと。

シンプルな盛り付けでしょう。

でも、初めて注文する方は本気で食べ方に悩むと思います。

実は以前にどうやって食べたらいいのかをアホな解説しています。

2016年11月25日版です(笑)。

こちらになります。⬇︎

1、ご飯をスプーンに乗せてスープに浸しながら食べる。

2、スープを少しづつご飯にかけながら食べる。

3、レモンをのけて真ん中を凹ませてスープをダーっとかけて食べる。

4、レモンを潰しながら真ん中を凹ませてスープをダーっとかけて食べる(3に酷似 笑)。

5、通常のカレーのように、周りにダーっと流し込み食べる。

6、何も言わずにスープを全部飲みきり、おかわりをもらいご飯に少しづつかけかけ食べる。

7、完全に、ご飯(炒飯)とスープと割り切って別々に食べる。

8、スープの見かけに圧倒されて、ごちそうさまでしたと静かに帰る(笑)。

 

以上1〜8の食べ方をご提案しましたが、今見るとアホなこと書いてますね(笑)。

で、僕は本当に3の食べ方が好きだったので、この日も3にしてみました。

すると・・・。

とても美味しかったです。

お疲れ様でした。

いつもの展開です。

みたいって?。

やめときましょう今回は(笑)。

ちょっとビジュアル的にどうかなって感じになってしまったんですよね。

別に悪くはないんですが、取り立てて美しい感じにもなっていないような(笑) 。

別に見た目の美しさが全てではもちろんないですよ、でも食べ物ですからね(笑)。

以前は見た目にこだわる余裕がなかったから気にならなかったのかな。

でも見たいですか?。

仕方ないですね、ちょっとだけですよ(笑)。⬇︎

笑。

え、美味しそうですか?。

そうですよ、味は間違いなく美味しいですよ。

ただビジュアルがちょっと厳しかったかなーって僕的には思った次第です。

拡大したらいいかも。⬇︎

こっちの方がまだ見栄えがいいですかね?。

1、か5、がいい食べ方かもなーとこの日は思いました。

写真なんか撮らずに自分で楽しむためだけだったらやっぱり僕は 3 でいいかな(笑)。

最後には定番アイスで頭も冷やしました。⬇︎

この日も良い1日でした。

 

それではまたですね。

 

 

2018年01月09日