gの店。

gの店。

 

寒い日が続いています。

昨日は一日中小雪あられ混じりの雨(?)が降ってました。

インフルエンザも猛威です。

さて、昨年末のことですが、とある名前からして趣深い街を歩きました。

古門戸町、どこだかわかりますか?。

福岡市内の比較的街中なんですが、静かなところです。

知る人ぞ知る、かの有名な水炊きの名店が近くにあります。

先日たまたま近くを通っていて、とある建物が良い意味で浮いているというか気になりました。

一見すると古いだけの感じがするんですが、色合いがなんか良い感じなんです。

気になったということはやはり全体的に漂うオーラのようなものがあるんですね。

それがこちらです。⬇︎

何か気になりました。

なんとなく良い感じでしょう。

もっと近づいてみました。⬇︎

昔の集合住宅のような感じですが・・。

やはり何かがあります。

入り口らしき場所に『g』と。

窓はたくさんあるんですが、反射でほぼ中が見えません。

よーく見たら人の動きが見えるんです。

きっと中からは僕の様子が手に取るように見えていると思われるので笑、そこまで覗き込むことができませんでした。

通り過ぎると、周囲に何とも言えない良い香りが漂っていました(?)。⬇︎

中を覗きたい、ちらっと見えないかと。

まずは左側。⬇︎

やっぱり反射が厳しいです。

かすかに中が見えているんですが・・・。

一見古びているように見えるんですが、廃屋の雰囲気ながらきちんと手が入っていそうな感じです。

右側に目を向けます。⬇︎

んーーーー。

この良い匂い。

・・・ジャム屋さんかな?。

・・・でも、ジャムは Jam か、g だし違うかな・・・。

喫茶店かな?。

表から見るだけでは何のお店か結局わかりませんでした。

一体何のお店だったんだろう・・・。

今も気になっています笑。

しかし、この辺を歩いたのって何年ぶりだったかな。

昼間というか明るいうちに歩いたのはもしかしたら初めてかも。

いつも水炊き屋さんからの帰りの暗い時に歩いていましたから。

全く違う表情なんで、なかなか良いものです。

 

昨日は街も寒そうでした。

久しぶりに手先が冷えるなって感じでした。

すっきりと写真で見ると寒いんで笑、あえてぼかしてみたら明かりが蛍みたいで少し暖かく感じれました(?)。⬇︎

空はどんよりですね。

イルミネーションがついに消えていました・・・。

また来年ですかね。

 

昨日も寒暖差が激しいので、鼻汁で苦しんでいる方が多い様子でした。

おまけに風邪やインフルエンザも混じってきて何が何だからわからない状況でお困りの方も多いようです。

どうしましょう笑。

外は寒いしカラカラだし、建物は空調で暖かいしカラカラだし。

このカラカラ対策が冬の決め手なのかもですね。

 

今朝は雪を心配しましたが、なんとか大丈夫な様子でした。⬇︎

もともと多くはない時間帯ですが、今日はいつもより明らかに車が少ない印象です。⬇︎

それではみなさん今日もせめて暖かくしていきましょうね。

こんな寒い時の温泉なんかいいんでしょうね。

 

ではまたそのうちにですね。

 

 

2018年01月11日