黒系ラーメン?。

黒系ラーメン?。

 

先日偶然に前を通ったら、ここは美味しいよ、と一緒にいた知人から。

テレビにも出てたし、と。

少し遅くなっていましたので、そのまま帰る予定でしたが・・・・。

そこまでおっしゃるなら、ちょっと寄ってきますか?、と率先して(笑)。

ちょっと覗くとかなり賑わっています。

そのお店はこちらです。⬇︎

看板がキラキラしていました。

このお店はよく知りませんでした。

なんでも創業が昭和29年となっています、かなりの老舗です。

しかも、実は一風堂の協力でリニューアルされていると。

これは間違いない感じで期待できます。

なかなか美味しい感じが漂っている青いメニュー。⬇︎

お腹はいっぱいだったはず・・・。

飲めるものももう無理なほどのはず・・・。

ですが、ラーメンは別会計(?)じゃなかった別腹とばかりに、ラーメン、焼き飯、餃子をお願いします。

ただし、ラーメンは各々でしたが、焼き飯、餃子はみんなで分けました(笑)。

さすがにいつものようにフルセット全てを一人で食べる自信はこの時にはありませんでした。

しかし、賑わっていました、ひっきりなしでした。

みなさん様々なものを頼まれています。

ひそかにチャンポンも美味しそうでした・・。

待っている間も話が尽きない中。

さ〜きました!!。⬇︎

おーーー!!、ブラックです。

これはさすがに今日ご推薦いただけた先生がお好きなのもわかる気もします。

以前教えて頂いた、あっち系(笑 京都系)のスープに似ていますよね。

あっち系?。

そうです、昨年僕がリピートすることにして以来、すでに数回訪れている京都の名店のです。⬇︎

(2017、11/4掲載)

ネギの量が違いますが、スープは同じ黒系です。

味はちょっと違いますが(もちろんですね 笑)、これまたいい感じのブラックです。

いわゆる醤油系ですが、意外にマイルドな味なんです。

身体に染み込むのがわかります(笑)。

そしてこれまた黒チャーハンの香ばしそうな色合い。⬇︎

京都ラーメンの新福菜館さんより色が濃いです。

もっと接近したらここまで黒っぽくは見えませんが。⬇︎

やっぱり濃いですね(笑)。

これも絶品でした。

少し酔ってましたから(笑)、尚更でした。

この時間のラーメンは最高すぎて・・罪深い・・笑。

せっかく美味しかったからここは男気ジャンケンと行きますか!!、ということに相成って。

さー、ジャンケン、ポン・・。

チョキ、グー、チョキ・・・・?。

あーーーーーー!!。

宵闇に嬉し悲しい悲鳴のような声が響いていました(笑)。

男気ジャンケンですからね。

おごちそうさまでした!!。

美味しいところをご紹介いただき、またみんなでゴチになりまして○○お○先生、ありがとうございました!!。

なお一層の美味しさでした(笑)。

これは怒られるかなー・・・・(笑)。⬇︎

ちなみに餃子はあっという間になくなり写真は撮れていません。

意外にお腹が空いていたのかもですね。

でも飲み物はさすがのビールではなく、お冷でした(笑)。

また行きましょう。

 

さてさて週明けの今日も寒かったですね。

みなさん無事にセンター試験も終わったかな。

終わっても採点や、志望校の検討でまだまだ気も休まりませんよね。

大変な時期だと本当に思います。

もう少し大変な時も続きますが、必ず終わりも来ますので、今はまだまだ頑張って行きましょうね。

 

今朝も冷えてました。⬇︎

シーンって感じです。

 

さー今週もいつも通りでいきたいと思っています。

せめて暖かくしていきたいですね。

 

それではみなさんまたのご機会に。

 

 

 

『  SHE’S – White -  』  ♫

 

2018年01月15日