コーヒーマシン ? 。

コーヒーマシン ? 。

 

新年早々、なんか趣深いマシンを発見しました。

なんでしょうこれは?。

一瞬ですよ一瞬、ミシンかと思いました。

レトロ感いっぱいです。

どうやらコーヒーグラインダーというようです。⬇︎

グラインダー?。

ミルとは違うの?っていうのが素朴な疑問でしたが。

簡単にいえばエスプレッソが飲めるほどまで細かく挽く機械をグラインダーっていうようです。

そこまでこだわるならここまでの機械が必要なんですね。

僕もエスプレッソは大好きです。⬇︎

特にここのお店で飲むエスプレッソは最高です。

ちなみに唐突ながらこのお店の前菜が大好きで、これだけで十分です笑。⬇︎

何度食べても最高に美味しいです。

ファンが多いお店だからこのプレートを見たら、あ!!ってなる方も多いかもですね笑。

これ見たらまた行きたくなったって自分で載せたんですけどね笑。

さて話を元に戻しましょう笑。⬇︎

このマシンは立派です。

自宅で使うにはちょっとためらわれます。⬇︎

詳しい解説がありましたが、ここまで手を入れることができないかも、僕は笑。

仕方ない、美味しいエスプレッソ飲みにまたあのお店に行きますか。

 

昨日は帰宅時も暖かかったですね。⬇︎

驚きの17℃でした。

いつものように暖房入れてたんで、慌てて気温を下げました。

どうりでなんとなく暑いって思ってました笑。

この景色を見ると今日も終わったなと。⬇︎

名残惜しいなと、もっと時間が欲しいです笑。

イルミネーションはなくなりましたが、これはこれで明るくていいです。⬇︎

今朝も暖かい始まりです。

空が曇よりなんで雨ですかね。⬇︎

でも今日も思いっきり行きたいと思います。

せっかくの今日ですからね笑。

 

それではまたいつの日か機会がありましたら。

 

 

2018年01月17日