やっぱりここです。

やっぱりここです。

 

週末がまたまた近づいてきました、寒い寒いと言っていたら早い早いです。

しかし、2週間ぶりは長いです、かなり行けなかった気分です。

久しぶりに行くと食べ急ぐのか、最近はすぐにムセそうになります(笑)。

急いで食べるのも一因かなということにしています(決して飲み込みが・・・・ではないと)。

さて、土曜日は難しいので、今週もダメかなと思っていましたが、翌日日曜の用事がなんと、あっさりと終了・・・。

そもそも長引きそうな用事ではありませんでしたが笑。

となれば話は早いですね、そうですね、行きました。

いつものように笑。

待っている間もせっかくなのでいろんな冊子を見ていると。⬇︎

ふくおかジビエフェアの案内がありました、第五回目のようです。

この企画、よく見ると開催場所というか店舗というか、開催範囲が福岡県内となっています。

かなり大きなイベントですが、開催店舗も福岡市内に限らない様々な地域の店舗が協賛されています。

一体誰が主催しているのかと少し疑問が湧きました、なんと、福岡県でした。

いわゆる福岡県畜産課の主催のようです。

畜産の振興を目的とした真面目な企画(笑 失礼です)だったんだと思いました。

当院の患者さんにもイノシシを獲ったり、仲良く(?)なられている方がいます。

いろいろとお話を伺うと、野生生物の弊害や可哀想な環境など、様々な一面、側面が見えて非常に勉強になります。

おまけに美味しさもよくお聞きします笑。

地域の皆様にも振舞われているようです。

しかし、イノシシは、被害や出没の話題をよく聞きますが、鹿ってどこにでもいるもんなんですかね。

いるのは奈良県で笑、野生の鹿も奈良県近辺くらいにしかいないと思っていましたから。⬇︎

県庁のHPを見る限りでは、福岡にも天然の鹿がいるようです。

まだ出会ったことはありません。

やっぱりイノシシ同様に怖いんですかね?。

大学時代に猿は別府の裏山を通る山道(ようするに高崎山)でよく遭遇していましたけど笑。

出会っても奈良の感覚で、しかせんべいあげる、なんて悠長なことは言ってられないんでしょうね。

さて、そうこうするうちにサラダの登場です。⬇︎

笑、これはセピアではダメですね笑。

こっちがいいですね。⬇︎

その時にふと上を見ると大きく壁にもフェアのポスターが貼ってありました。⬇︎

夏場のジビエカレーにもまた大きな期待が持てます。

さてやっと。⬇︎

いい感じです。⬇︎

チキンにも満遍なくスープが絡んでいます、柔らかくて絶品です。

最後はひんやりヨーグトアイスです。⬇︎

やっと元気が出ました。

おかげで寒い今週も元気満々でやっています。

(食べてなくても実は元気有り余っていますけどね笑)。

 

さて昨日は帰宅時に外に出て気づきました。

寒いっ。

こんなに冷えていたんですね。⬇︎

なかなか車の中も温まらなかったです。

今朝も同様に。⬇︎

夜中から変わってません。

通りもひんやりしていました。⬇︎

しかし、冬って感じで悪くもないです笑。

今日もいつものようにいきましょう。

 

それでは、またですね。

 

 

2018年01月25日