絶品ハンバーガー。

絶品ハンバーガー。

 

いよいよ2月に突入です。

今年も順調に時が過ぎています、うかうかしている暇はありません(笑)。

しかし、週末も近くなってきていますので、やっぱり新しい美味しいお店をと思います。

週末が近づくにつれてなお一層元気が出てきますが (笑)、やっぱり食への追求心が牽引しているんですかね。

今日のご紹介は新規開店のお店ではありません、もうしっかりと人気店になっていて行かれたことのある方も多いと思います。

もちろんオープン当初から店舗の存在を知ってますし、お店の前は何度も通っていましたし、ここ数年はこのお店の前を通って奥にあるインドカレーのお店にちょくちょく行ってましたから(笑)。

確かこのお店ができたのは6〜7年くらい前だったかと思います。

できた当初は近辺で話題持ちきりのお店で、当初は行列しているお店でした。

そのうちになんとなく僕の中で馴染んでしまって(行ってもいないのに 笑)。

食べてもいないのに紹介されすぎていわゆる食傷気味(笑)。

それでも何度も行こう行こうと思ってはいました。

最近はブームの再燃というか、休日にはいつも行列ができていました。

ブームはずっと続いていたんだと思いますが、他に美味しいハンバーガーのお店(大好きなソラリアのあそこです 笑)を見つけてしまっていたこともあり、なかなか訪れる機会に恵まれないまま・・・・・・・。

先月のある日、さすがに連日のあそこはね(笑) 、ということで、いろいろと悩んだ結果。

ポールでパンでも買って、通りがかりにあそこを覗いて、いつもの行列だったら帰って買ったパンでも食べるかと(笑)。

時間が夕方前という中途半端な一瞬だったのが幸いしたのだと思いますが、行列がありませんでした、閉まってるかと思いました(笑)。

最近はいつも誰か並んでますからね。

このチャンスを逃してはいけないと、早速の初入店です。

注文の仕方がわからなかったんですが、席で注文できました。

ちらっと店内を。⬇︎

この後ろのスペースにテーブル席があります。

この時間はまだ余裕がありました。

初めてのお店なんで待っている間もワクワクします。

店内を見回します。⬇︎

パーティーメニューや金曜のみながらビール半額のディナータイムもあるようです。

そしてメニューを再見します。⬇︎

ランチタイムは17時までなんで、ハンバーガーの値段でドリンクも入っています。

ちょっと高いかなってのが第一印象でしたが、ドリンクつきであることを考慮すればですね。

きっと立派なハンバーガーなんだろうと期待して待ってました。

こちらです。⬇︎

はっきり言って予想の倍以上の立派さでした。

これは美味しそうです。⬇︎

黒いバンが美味しいです。

ポテトも美味しいですね!!。

マックのポテト系です、サクサクです。

そしてこのでっかいバーガーを付属の袋に入れかえて。⬇︎

幸せでした・・・。

お腹いっぱいになりました。

このお店で2個はちょっと厳しいかもです(笑)。

でもフィッシュバーガーも絶対に美味しそうなんですよね。

この大きさで、美味しさで、飲み物付きでなら、完全にお得です。

おまけに立地が天神ですし、完全にリピーターになることに決定しました。

昨年の京都ラーメン以来のリピーター決定店です。

まさか新年早々見つかるとは思ってませんでした。

ここの一角は悩むことになりそうです。

手前で曲がるか ? 、奥まで進むか ?(笑)。⬇︎

EAT か DIE か。

EATにします(笑)。

そういえば、僕が入るお店はいつも賑わうんですが(笑)、この日も僕が出る頃には満席になっていました(単なる時間的な理由だとは思いますが 笑)。⬇︎

どんどんカップルが入ってきます。

ほぼカップルか、女性のみの団体でした。

頑張れ男子グループ(笑)。

夜間にたまたま、またまたお店の前を通りましたが夜もいい雰囲気です。⬇︎

今週また行きたいですね。

 

まだまだインフルエンザの勢いが落ちません・・・・。

こんなことは初めてです。

典型的な高熱の方、37度台の微熱の方、37度台にも一度もならず平熱が35度台と低めの方でもない36度台(いわゆる平熱 ?)の方まで・・・・・・。

検査で陽性と出ない方の判断もなかなかに難しい・・・・・・。

詳細な病歴や、経過の推移、周囲の環境などからの総合的な判断が要求されているんだと思います。

さて、収束はいつになりますかね。

せめて暖かくしてお過ごしください。

 

今朝も雲いっぱいでしたね。⬇︎

寒かったんですが、昨日ほどではありませんでした。⬇︎

このくらいならまだ良い方ですね。

 

それではそのうちにまたです。

 

 

2018年02月01日