今日は雪!!。

今日は雪!!。

 

今日はさすがに冷えていました。

始まりから。⬇︎

あまりにも冷たくてやや手がかじかんでブレてます笑。

雪も舞ってました。⬇︎

今日はさすがに冷えてるねーなんて、この時はまだ余裕でした笑。

いつもの景色もそんなには変化なし。

雪も結構降ってるけど福岡はこんなもんよみたいに笑。

いわゆる当院スタッフいわく、降る降る詐欺みたいな・・・笑。

でも、六本松頃から。⬇︎

−2℃。

さすがに気温も下がるのが早い。

あれ?、白い?。

気のせいかな。

でも別府橋は慎重に慎重に。

橋は凍てついている可能性がありますから。

大丈夫でしたが、中村学園の交差点を曲がった途端に・・・。⬇︎

白い!!。

結構積もってました。⬇︎

うっすらと綺麗なもんだと。

まだ余裕でした。⬇︎

車も走ってましたし・・。

しかし、ここからでした。⬇︎

順調な気温低下を示し。⬇︎

車が走っていない・・、これは大丈夫かな?。

真っ白になっている・・・。

なんか・・・、引き返した方がいいかも?なんて少し・・・。

でも猪突猛進型の僕は勇気を振り絞って突き進みました。

内心かなり不安でした笑。⬇︎

あっさり今年の新記録達成。

七隈の交差点も真っ白。

それにしても車が少ない!!。⬇︎

おまけにやや滑ってる?。

もう真っ白で車の跡もありません。⬇︎

この後に交差点を曲がる軽トラが僕の目に前でスリップしました!!。

坂を登る時が難しいですね。

幸いに事故にはならずに路肩に寄せられていました。

僕もなんとか到着。

そしての新記録達成でした。

真っ白です。⬇︎

タイヤの跡があるのみ。

キュムキュムと足元で雪の音がしていました。

久々の感触よかったです。

積もったばかりなんで、まだ柔らかいですし。

クリニック駐車場も真っ白です。⬇︎

クリニック前の早良街道も。⬇︎

山側(三瀬側)からの車が明かに少ない様子でした。⬇︎

僕の足跡のみの真っ白な駐車場が綺麗でした。⬇︎

このまま雪が降り続けたら明日も大変かもですね。

はっきり言って滑りますので、皆さん十分にお気をつけくださいね。

特に受験生の皆さんは笑。

今日も近くの福岡大学では入試があるようです。

足元には気をつけて転んでも怪我しないようにうまく受け身をしましょうね。

一回先に滑っとくのもいいかもですよ、僕も滑りまくって起き上がった方ですから笑。

意外にたくましくなれるかもです、なんて縁起でもないですね、すみません笑。

それでは今日は当然の雪の話でした。

 

では暖かくなる頃にまたですね。

 

 

2018年02月06日