ライオン広場。

ライオン広場。

 

昨日は雪雪雪の日でした。

久々に福岡で雪が楽しめました。

各地でいろんな雪だるまが作られたことと思いますが。

雪だるまを超える奇想天外の??を作られた方々がいたようです。

それがこれです。⬇︎

笑 笑 笑 笑 笑。

これは何でしょうか?。

笑 笑 笑 笑 笑。

笑 笑 笑 笑 笑。

笑 笑 笑 笑 笑。

間違いなく今年の傑作です。

一説によると、どうやら『眼球』のようです(笑)。

この発想はなかったですね。

だって『眼球』ですよ(笑)。

普通雪で作るといったら雪だるまが定番ですよね。

そこをあえての眼球。

スタッフの皆さんのクリニック愛を実感できました(笑)。

全国的にもこれを作った人はいないんじゃないかな?。

しばらく笑いが止まらなくなりました。

ところで、この作品は一体どちらの方々の作品なんでしょうね。

僕に最も関係のある眼球の専門のクリニックさんかもですね(笑)。

瞳は生活する上で最も大事です。

皆さんもこんなクリニック愛に満ち溢れたスタッフがいるクリニックで診てもらうと良いですよ(笑)。

 

さて、昨年、西鉄が「ソラリアターミナルビル」の開業20周年に合わせて、福岡三越の北側入口に位置する「ライオン広場」をリニューアルされました。

ライオン広場とは当然、三越の象徴であるあのライオン像が鎮座している広場のことです。

コンセプト通りに緑に囲まれたベンチでゆっくり過ごされている方々の姿をよく見ます。

天井がある空間ながら枠を設けることで、オアシスのような印象を受けます。⬇︎

人気の休憩場所になっていてみなさんくつろがれています。⬇︎

これだけの寛ぎの空間を作るのに一体どれほどの費用がかかっているんでしょうね。

ふとしたところから知りましたが、なんでも約○億数千万円!!のようです。

僕のお小遣いの数倍じゃないですか・・・。

朝からアホです(笑)。

しかし、こんなに・・・。

西鉄さんありがとうございます(笑)。

世の中なんでも快適を手に入れるのにはお○がかかるものですね(笑)。

でも、おかげでみなさん楽しそうです(笑)。⬇︎

天神ど真ん中のオアシスでした。

皆さんも疲れた時にはひと休憩でもどうですか。

 

そしてこの場所の目の前には面白い情報発信場があります。

それが福岡市観光案内センターです。

福岡の情報を訪れた観光客の方のために案内する観光センターが天神のど真ん中にありますが、訪れた観光客以外の私たちが訪れてもためになる、役に立つ情報満載の小冊子が所狭しと並んでいます。

僕が大好きな小冊子です(笑)。⬇︎

これが週刊誌や月刊誌に引けを取らないほどの情報量です。

手にとってしまうと思わず読み入ってしまいます。

さらに、当然観光客の方のための、韓国語、中国語、英語版が準備されていました。

韓国版。⬇︎

中国版。⬇︎

英語版。⬇︎

当然僕は英語版を手に取りました(笑)。

皆さんも是非一度手に取られてみてください。

福岡以外の九州各地の情報もたくさんありますよ。⬇︎

これ見たら旅行とかにも行きたくなります。

各地に行かれる前にここで各地の情報を仕入れていくとかなり役に立つ情報が満載ですよ。

では僕も要検討します(笑)。

 

昨日は当然のように雪の一日でしたが、昼間には一瞬ながら青空も見えていました。⬇︎

しかし、この後もすぐに吹雪いていました(笑)。

僕の雪を使用した作品はこんなものでした。⬇︎

これは作品とは言えませんね。

ただの記念の日付です。

これが僕には限界でした、もっと精進が必要ですね(笑)。

帰宅時にも全く気温が上がっていませんでした。⬇︎

車がなかなか暖まりません。

しかし六本松は暖かい灯に溢れていました。⬇︎

今日も変わらず冷えていました。

どちらかといえば今日の方が体感的には冷えていたような気すらしました。

今朝もまたしても。⬇︎

僕の車の室温計はいつも −0.5℃ です(笑)。

昨日真っ白だった七隈の交差点は今日は通常に戻っていました。⬇︎

思い出しても昨日は雪がすごかったですね。

九州以外に住んだことがないので、本場の凄さは知りませんが、福岡ではこのレベルでも大雪ですからね。

いい経験ができました(笑)。

これ以上はいいです、大満喫でした(笑)。

 

今日はお昼からは日差しが戻るようです。

もう少しで暖かさも戻るでしょうから、皆さん頑張っていきましょうね。

 

それではまたいつの日かですね。

 

 

2018年02月07日