みんなのボンカレー。

みんなのボンカレー。

 

まだまだ寒さは厳しいですね。

でもせっかくなんで、冬ですからこの寒さを満喫していきたいと思います。

幸いにして風邪知らずインフル知らずで過ごせていますしね(笑)。

体が冷えないようにすることが一番の秘訣のような気もします(なんとも非科学的笑)ので、身体が暖まる為にはやはりメジャーなカレーの話題になるしかないでしょうね。

今日は別種のカレーの話題です。

皆さんもレトルトカレーは大好きですよね。

私はそんなものは食べないよ、カレーはこだわった手間暇かけたもの以外は食する気にならない!!なんてことはおっしゃらずに(笑)。

以前ご紹介した、銀座の名店『デリー』さんのカシミールカレーのようにこだわった高級レトルトから様々な種類のレトルトカレーまでが最近では充実しています。

レトルトカレーコーナーを見かけるとその場から離れることができなくなるほどの魅力に溢れていますね。

そんな中、レトルトカレーの原点ともいうべき『あのカレー』が発売50周年を迎えるようです。⬇︎

このカレーですね。⬆︎

50周年なんですね、いろんな意味で感慨深いものです。

昔は御馳走だと思って食べてましたし、今でもあのパッケージを見ると時々買ってしまいます(笑)。

さてそんなボンカレーの50周年を記念して、とあるイベントが先日ご紹介した『ライオン広場』で開催されるようです。

そんなボンカレーは1968年に生まれました。

1968年生まれ?、それはいいとして。

世界初の市販用レトルトカレーだったようです。

すごいですね、インドカレーでも僕が大好きなスリランカカレーでもなく日本で初めて開発されたんですね。

ちなみに同じイベントが同日に博多駅前でも開催されるようです。

こちらの博多駅ではなんと3000食のボンカレーゴールド (中辛) の無料試食があるようです。⬇︎

駅前で3000人で食べるボンカレーゴールドはさぞかし美味しいのではと思います(笑)。

でもあっという間になくなってしまいそうな気がしますが。

開催日は 2/12 の月曜日(祝日)のようです。

天神ライオン広場と博多駅でのイベント詳細は。

<天神ライオン広場>
SNS投稿とアンケートにご回答でボンカレーゴールド(中辛)とオリジナルノベルティをプレゼント。

こちらでは食べれないようですが、ボンカレーが頂けるようです。

<博多駅前大屋根イベントスペース>
3,000食限定ボンカレー(中辛)無料試食

こちらで試食できます。

SNS投稿とアンケートにご回答でオリジナルノベルティをプレゼント

両会場で微妙に内容が違うのでどちらがいいかはよく御検討下さいね。

これは今週末の連休の見逃せないイベントになることまちがいないですね。

どっちに行こうかな、本気で悩むところです。

 

今朝もいい感じで冷えていましたが、昨日に引けを取らない寒さでした。⬇︎

−2.5℃まであっさり下がりました。

まだまだ厳しそうです。

クリニックの上にはお月さんも出ていました。⬇︎

今日はお昼から少し気温も上がってくるようです。

午前中や夜間は冷えるでしょうからお出かけは暖かくしていきましょうね。

 

さて、連休の足音も聞こえ始めました。

今週の残りもいつも通りでいきましょう。

 

ではまたそのうちにですね。

 

 

2018年02月08日