電動アシスト自転車。

電動アシスト自転車。

 

さて待望の週末ですが、今週末は雨のようでちょっと自転車が厳しいかなと残念な気分です。

最近はさすがに寒さもあってなかなか楽しめていませんでしたが、どうしても我慢できずに吹雪の中、用事先まで決行しました。

想像以上に冷たく風も強かったのでほんの少し後悔しましたが、一度決めたらやるという結構無茶な性格と粘り強さは持っていますので、意地になって楽しんできました笑。

そんな中、用事も終わってせっかくだからと近くを散策していて、線路脇を通っていましたがなかなか向こう側に渡る道がなく、しばらく線路と並走していましたが、跨線橋を見つけたので近づくと、歩道がかけてありました。

しかし長い坂です、これは一気に登るしかないと・・・。

結構順調でしたが、半分で限界でした笑。

限界を覚えて休憩です。⬇︎

登って折り返しての丁度中間地点です。

立ち止まってみると、線路が見えました。⬇︎

見ていると一定間隔で列車が来ます。⬇︎

休憩していたんですが、歩きでなら大丈夫だと残り半分を登ってみると結構な坂だと実感できました。⬇︎

長いです。

すると、また列車が来ました。⬇︎

なかなかの列車見学好スポットだと思いました。

登った先は。⬇︎

よく通るあの橋です。

当然今までは車で駆け抜けていましたが、わずかながら歩道があるんだと。

のちにここを通りましたが、車のスピードが速くて結構怖いもんでした笑。

その時でした、ちょっと列車や走り去る車に気を取られていると・・・妙齢(おそらく70代後半以上)のおじいさんが涼しい顔して僕の横を自転車でスーーーって笑。

思わず、素になって「本当かよ・・」って笑。

すぐに気付きましたよさすがに、電動アシストってすごいですね。

こんなに上れるんだ・・・。

不思議な気持ちになりました、これは良いですね。

僕の欲しい自転車の機能に、アシスト機能まで追加となると。

これはなかなか見つからないかもです。

サスペンション付きで電動アシスト付き、さらに前かご付き笑。

最近は高齢の方々の脚としても電動アシスト自転車は大活躍です。

今回もこの坂道を楽に上ってこられた方を見て、これは高齢の方以外にも人気が出るなと改めて思いました。

今週は自転車探しに行ってみようかと。

 

さて昨日は少し気温が上がりました。

六本松の優しいネオンに癒されながらの帰宅でした。⬇︎

今日は朝から雨です。⬇︎

気温も高いです。⬇︎

これなら雪の心配はないです。

さて雨に負けないように週末もいつも通りに満喫しようと思っています笑。

 

それではみなさんまたいつの日にかです。

 

 

2018年02月10日