当然です、ここですね(笑)。

当然です、ここですね(笑)。

 

今週は当然、先週の連休のおかげで(?)で週末の足音が聞こえてくるのが早いです。

もう木曜日ですから、明日は金曜日で、明後日は土曜日ですよ。

ゆっくりしている暇はありません(笑)。

さて、先々週くらいだったか(最近記憶が曖昧です 笑)、福岡ジビエ祭りの開催をお伝えしました。

こちらでも当然協賛されているようで、昨年夏場のイノシシカリーならぬ鹿カリーを用意されているようでした。

エレベーターでポスターを発見しました。⬇︎

そうです、せっかくの連休です、行かないわけがありません(笑)。

なんなら三連ちゃんで行きそうな勢いを止めるのが、オリンピックのメダルラッシュを抑えるのと同様に難しいくらいでしたから(笑)。

よく見ると新顔の鹿カリーだけではなく、イノシシカリーもあるようです。

昨年はイノシシカリーは何度も満喫しました(笑)。

野性味あふれる絶品でした。

ちなみにこの日の天神は連休半ばということもあり夕方は人があふれていましたね。⬇︎

日中は天気も良かったですからね。

上から見てもやっぱり車も多いです。⬇︎

あの工事現場もスッキリと整地が済んだようです。

何ができるか楽しみです。

まだまだ見守っていきます(笑)。

最初はやっぱり喉を潤さないとですね。⬇︎

最初に頼むのが意外にコツなんです、この琥珀色に癒されます。

また来れたって気になります。

そこで不思議ドレッシングサラダです。⬇︎

ホッとします。

本当にここのドレッシングは不思議な甘苦味です。

他では似ているものを見かけたことがありません。

配分を考えて少し残してカレーの口休め、辛さ対策でサラダを食べる方も多いですが。

僕は途中でカレー以外食べたくないので、一気に食べてしまいます(笑)。

やっぱり職業上、最初にサラダを実践しないといけない面もありますから(笑)。

そして待望の初体験:鹿カリーです。⬇︎

なんて言いたかったんですが、心構え不十分にていつものヌードルです(笑)。⬇︎

完璧な赤の配分です、最近絶妙な感じが多いです。

今日もこれにしてよかったって思える一瞬です(笑)。

この辺はまさしくレッドの雰囲気です。⬇︎

最近以前に比べ体重が1.5倍(笑)になっているので汗のかき方がすごいです。

この日もたくさんの方で賑わっていました。⬇︎

みんなで食べると美味しさもひとしおです。

知り合いではありませんが、勝手にこのお店で食べている方々は仲間&友達だと思っています(笑)。

元気が出たので、翌日の休日も頑張れそうな勢いになりました。

最後はこの後の大雪(?)を想像させるかのような雪だるまヨーグルトアイスでしめました。⬇︎

吹き出した汗も引いていきました。

今度はいよいよ鹿ですね(笑)。

今週元気なのもここのカレーのおかげだと思っています(笑)。

 

さて昨日は午後からポカポカ陽気になりましたね。

帰宅時も久々に寒くない感じでした。⬇︎

美味しいチョコも頂いたし、なおさら暖かい気持ちで穏やかに帰宅しました。

見事に登り坂では車が少なく快適に。⬇︎

しかし、下り坂が始まると、やっぱり六本松はギラギラしてます。⬇︎

本当に賑やかになりました。

 

今日は朝は小雨でした。

昨日に引き続き暖かったです。⬇︎

それでは暖かくなっても引き続きインフルに注意していきましょう。

 

ではまたそのうちにチョコでも。

 

 

2018年02月15日