初ビーフシチュー。

初ビーフシチュー。

 

少し暖かい日が増えてきました。

今週はあっという間に週末がやってきましたね。

今日もいつも通りで行く予定ではございますが、僕の1週間の糧ともなっている食の話題が尽きません(笑)。

ここを訪れるのも久しぶりです。

不思議と行ける時は何度も行けるんですが、行けなくなるとすぐに月日が流れてしまいます。

ちなみに僕の久しぶりの大まかな基準は2〜3週間です(笑) 。

なので、時々ビックリするくらいの反応をされることもあります(笑)。

ほんのこの前会ったよね!?なんて(笑)。

そんな基準なんで、このお店はもう何年来てなかったかな?のような感じがしました(笑)。

この日は前日の大雪でいろんな恩恵もすでに受けていました。

ここも出足が遅れたけど、もしかしたら大丈夫なんじゃないかな?。

期待してお伺いしてみると、やっぱり満席でしたが(笑)。

待ちが一組のみです!!。

こんなことは通常の休日、ましてや連休中にはありえません。

しかし、あ!!っと気づきました。

予約帳に名前を書いて時間前頃に戻られる方も多いので、・・・・。

しかし、それも大丈夫のようでした。

よかったです、一組待ちならタイミングさえよければ10数分くらいで案内されそうだと。

しかも、この日は初めてのランチメニューでしたから尚更期待が。⬇︎

今までに一度も当たったことのない、単品メニューでは一番高いものです(笑)。

別に値段ではありませんが、やっぱりランチ価格になると嬉しいもんです。

日頃ランチなんていけませんから(笑)。

優雅にランチなんてしてみたいですが、おそらく叶いそうにありません(笑)。

牛タンシチューには期待が高まりました。

このお店では初めてどころか、実は今までに一度も食べた記憶がありません!!。

意外に食べたことのないものもまだまだあります。

食わず嫌いではありませんよ、何故か機会がなかっただけです。

この日も綺麗な花が展示されていました。⬇︎

いつもですが、綺麗な花や木々の展示と和菓子の雰囲気が見事です。

でも、喫茶部では和食に限らないメニューが沢山あります。

絶妙のさじ加減がおしゃれですね。

ぼーっとしていると、やはり10分少々で案内されました。

待つこと少々、きました。

初対面です。⬇︎

予想通りの完璧な組み合わせです。

野菜も満載です。⬇︎

なんとも言えないわらかな優しい味わいでした。

まさしく絶品で、これはまた食べたくなります。

1週間分のランチと考えればお得なものです(笑)。

期待のデザートも寒い日にピッタリなこちらでした。⬇︎

これは・・・・、言葉で表現するのはやめておきます。

季節感たっぷりに逸品でした。

まさしく夫婦白玉ですね(本当?笑)。

さてまた機会があれば、未だに当たっていない大好きなあのメニューに期待したいんですが。

ハン○ーグですね(笑)。

あたるのはいつになることやら(笑)。

僕の挑戦は続きます。

 

さて今朝は今日の天気をうかがわせるかのような綺麗な空が。⬇︎

油山を撮るつもりが、大きな機器を運ぶトラックが前にいたので、機器山を撮ることになってしまいました。

まーいいですね、これはこれで(笑)。

今日は本当に綺麗な朝空でした。⬇︎

今日は待ちに待った1日?ですので、午前中もいつものように全開で行こうと思います(笑)。

 

ではみなさんもよき週末を。

 

 

2018年02月17日