インフル秘策 & 小平選手おめでとう!! 。

インフル秘策 & 小平選手おめでとう!! 。

 

今年のインフルエンザは今までの記録上での最高流行記録を更新でしたね。

先週は少し落ち着いてきた印象もありましたが、まだまだの雰囲気もありました。

息の長い流行で本当に気が休まりません。

そんな中で、ちょっとしたリップクリームが話題になっていたようです。

保湿効果に優れ、なんでもリラックス効果もあるとのことで、リップ(唇)だけでなく、休む前に目元に塗るとリラックス効果も期待出来るようです。

これです。⬇︎

カワイイ感じのパッケージなんですが、よく見ると。

なんと福岡の高校生が開発したと。

その高校とは最近大活躍のあの「奇跡の1枚」で有名になった女優さんの出身高校のようです!!。⬇︎

原材料はシベリアモミの油のようです。

一体どうやって手に入れたんでしょう?。

なんでも学園祭で販売し、200個が売れたようです。

そこからの商品化に至ったようですが、上の写真をよく見ると。

抗インフルエンザ特許取得!!と。

本当なのか??。

今期はわらにもすがりたい気持ちですので、今更でも大いに期待したいところですよね。

ここまで言われたら、一医療人としては効果のほどを自身で使用することで皆様にご報告すべく早速購入しました。⬇︎

しかし、ふと疑問が・・・・・。

そもそも、今までほぼインフル知らずの僕が使用して今期も乗り越えたとしても・・・・・・・・・、効果がわからないのでは(笑)。

買ってしまっているので、それならばリラックス効果を期待して目元に塗って休んでみますので、そちらのご報告に期待してください(笑)。

どなたか今まで毎年インフルエンザに罹患されている方で当リップクリームの使用にての効果を実感できた方のご報告をお待ちしています。

今週はどのような状況になっているんでしょうね。

先週は少し寒さも緩みましたが、今週はまだ少し寒いようですから引き続き気を緩めることができませんね。

今朝も雨で少し暖かいとも思いましたが、そこまで気温が高いわけでもないようでした。⬇︎

雨なんでやっぱりなんとなく寒々しい感じはしましたね。

でもぼやけた写真だとあったかい気もしてきます。

 

それでは週明けです。

今日もいつも通りでいきましょう!!。

 

追記:

先週末はオリンピック金メダルで賑わいました。

もちろん前世界王者の羽生選手の再金にも感動でした。

そして昨日の小平選手には、初めての金メダルへの挑戦ということで15連勝が大きなプレッシャーにならないかと心配になっていましたが、見事に16連勝で金メダルの獲得となって本当に嬉しかったです。⬇︎

そしてアサデスでも報道されていましたが、この小平選手を支援していた企業がなんと病院だったんです。⬇︎

キャップに注目です。

さりげなく小さく。

決して強い選手になってから支援を始めたのではなく、もちろん力がある選手だったのは明らかではあったでしょうが、大きく変わったオランダ留学の前から支援されていたようです。

一医療人としても、この報道は嬉しかったです。

実はこのことは僕も知っており、そのこともあって小平選手が1500mで勝てなかった時には悔しくて悔しくて、もちろん本命は500mではあったんですが・・・・( 実はちょっとした勘違いもありました、15連勝が1500mと勘違いしてしまっていました 笑 ) 。

その前にとりあえず金でも取れれば、それで十分だし、本命の500mでもプレッシャーなく二個目の金も狙えると勝手に(笑)目論んでいましたから。

それでの500mでしたから。

いろんな期待に応える必要はなかったでしょうが、応えたい気持ちを持つのも心情ですからね。

本当におめでとうございます。

そしてご支援された相沢病院さんこそ本当に金メダルですね。

ちなみに社会医療法人財団慈泉会「相沢病院」さんは1952年に長野・松本市で開設されたようです。

長野県初の地域医療支援病院で、病床数は460床で職員数は医師141人、看護師543人を含む1776人という大所帯の病院のようです。

ちなみに小説「神様のカルテ」のモデルにもなったようです。

広告塔という意味ではなく、ただ単に支援したい瞳をしていた・・・・・。

この言動はかっこいいですね( 幼稚な表現で申し訳ございません)、理事長バンザイですね。

病院ですからそもそも広告の意味合いはありません、地域の方々の診療以外にはそうそう広がりませんから(笑)。

おまけに社会医療法人ですから、もともと地域医療に力を入れている病院ですから、日頃の診療だけで大忙しですしね。

ちなみに僕の前職の病院も社会医療法人でした(笑)。

大忙しでした(笑)が、その時の経験が今に大きく活きています。

なのでなんだか応援している気分が満載でした(笑)。

そんなには社会医療法人はありません。

小平選手を支えた病院関係者の皆様バンザイですね。

 

それではまたそのうちに。

 

 

 

2018年02月19日