散策日和かな 。

散策日和かな 。

 

先週の日曜日は久々の快晴でしたね。

この快晴は何かに活かすしかないとお得意の散策に出かけました。

散策途中のアクロスの横顔も映えていました。⬇︎

何度見ても圧巻です。

芸術ですね。

公園も何もあっておらず、広々としていました。

イベントもいいですが、なにもあっていない公園ってこれまたいいです。

意味もなく走り回りたくもなってきます。

自粛しましたが(笑)。⬇︎

この後に御笠川近辺まで。

静かな午後でした。

川沿いの花壇に植えたばかりのような綺麗な花がありました。⬇︎

何か書いてあります。⬇︎

生徒さんが苗を植えられたようです。

また成長した頃に経過を見に来たいと思います。⬇︎

都市高速の緩やかなカーブにしばらく見とれてしまいました。⬇︎

最近は休日に車に乗ることがあまりないです。

しかし、このループを見るとちょっと遠場にも行ってみたいなとも思います。

でも行くならウンと遠いところに行って羽を伸ばしたいかな(笑)。

この先に何だろうな?と。⬇︎

橋の真ん中でケーブルが張られていますが・・・、よく見ると、こんなものよく作れるよすごいなーと。

この橋は初めて渡りました。

真横を車で通ることは数限りなくありましたが。⬇︎

明治43年と彫ってあります。⬇︎

そんなに前からあるんですかね。

もちろんこの橋そのものが明治にできたわけではないと思うんですが・・・。

できてたりして・・・笑 。

片側には恵比須さんが。⬇︎

この橋の名前も恵比須橋というようです。⬇︎

川の名前は御笠川のようです。⬇︎

意外に知らないものです。

橋のど真ん中から見る博多湾方面も良い眺めでした。⬇︎

この日は鴨の団体さんがいました。⬇︎

どうなんでしょうね、寒くないのかな(笑)。

素朴な疑問です・・。

 

休日に何も予定がないなんて本当に幸せです。

 

昨日は暖かい1日でしたね。

帰宅時には三日月も見えていました。⬇︎

月って見るたびに形が変わるから飽きないです。⬇︎

いつもの六本松も、赤いスポットライトが綺麗でした。⬇︎

今朝はそんなに寒くはなかったですね。

でも何となく曇りですかね。⬇︎

2月も短いし、もう終わりが見えてきています。

しかし、2月といえば、受験生にとっての最大の山場が今週末に控えていますね・・。

インフルエンザの山場は過ぎたようではありますが、まだ油断はできません。

体調管理に十分に気をつけて頑張ってくださいね。

 

それでは僕も受験時代を思い出して今日も粛々と精進していこうかと思います(笑)。

何を笑っているんでしょう(笑)。

きっと楽しいからだと思います(笑)。

 

ではまた気が合いましたら、ではなく、気が向きましたらですね。

 

 

2018年02月21日