aibo 。

aibo 。

 

何かと最近取りざたされている人工知能(AI) ですが、一番の話題は aibo ですね。

20年ほど前にも大いに話題になっていましたが、その最新版が今予約受付中になっているようです。

天神にはソニーストアがあります。⬇︎

先日前を通ったら、一角が賑わっていましたので寄ってみました。

やっぱりみなさんアイボに夢中でした。

触れて実感できる体験コーナーが設けてありました。⬇︎

この仕草は本物のようです。

真ん中でしゃがんでいる aibo は充電中のようでした。⬇︎

充電している姿もまた可愛いです。

甘えている姿を見ると思わず連れて帰りたくなりました。⬇︎

以前のAIBOも先進技術の集大成でしたが。

今回も当然、最新機能が凄いようですよ。

ちなみに成長し続けるようで、いわゆる大人の犬になるのに1〜2年かかるみたいです。

どんな成長になるんでしょうね。

鳴き声がしゃがれるとかではなく、きっとテキパキと指示に従うとか、動きに洗練さが出てくるとかですかね。

成長が楽しみです。

クリニックで放し飼いも面白いかな・・・・・笑。

でも先着の彼とケンカしそうなので・・・・・笑。⬇︎

再考かな(笑)。

 

それではまたそのうちに気が向いたらですね。

 

 

 

2018年02月21日