週明け久々に。

週明け久々に。

 

久々でした。

またしても行けないかと・・。

行けなかったら3週間ですから、今週は乗り越えることが出来なかったかもしれません(笑)。

何と言っても僕の元気の源ですから。

そんなわけで日曜日に開店直後の2番目に入店しました!!。

雨だったからでしょうね、開店前に並んでいる方が一人しかいませんでした。

天神は雨です。⬇︎

まだ席が空いているので自由なところに座れました。

なので上から気になっているあの現場をレポートです。⬇︎

雨でしたからまだ人影もまばらですが、この後からの人出と車が多かったです。

ちなみに工事は順調のようで、更地になっていました。

店内もまだ静かです。⬇︎

朝一って気持ちいいですね、ちなみに開店は11時半です。

さすがに9時からここのカレーは難しいです。

目が覚めすぎてしまうでしょうから(笑)。

そうそう店内の写真は撮れませんからもう少し。⬇︎

椅子のバラバラ感が南国っぽくていいんですよ(笑)。⬇︎

学校の椅子風もいいです。⬇︎

開店直後の緊張感ある(ないない笑)店内を楽しんでいると待ちに待ったサラダ & アイスティーから登場です。⬇︎

この日もサラダがキレ ( 切れ ) ています ( 笑 ) 。⬇︎

ティーもくっきりです。⬇︎

さて準備は整いました。

今日の一押しです(笑)。⬇︎

なんか精度が上がっている配分です(笑)。

赤と黄とピーマンの緑。⬇︎

見事な配色です。

あまりにも嬉しかったので、もうひとズーム(笑)。⬇︎

おごちそうさまでした。

この日も今までで一番でした(笑)。

あまりにもヌードルの魅力が過ぎるため、今回もジビエには行けませんでした。

最後はいつものヨーグルトアイスで。⬇︎

ふーっと。

見回すと店内は満席でした。

あっという間です。

最後に店内を振り返りながら。⬇︎

やっぱり特等席は天神を見下ろせる窓側ですかね。

このお店は順番に忠実ですからお一人様でも順番が来て空いていれば窓側に座らせてもらえますよ。

これはいいことですね。

でも僕は一人の時はカウンターがあくまで待ちますが、一応わがままを言わない常連さんを自負していますので(笑)。

この日はこの後訪れたところで変わったものを。⬇︎

ふわふわでした。

これは何でしょうか。⬇︎

売り物ですが。⬇︎

ピンクネコヤナギというようです。

あまり見慣れないなと思って見ていて気付きました。

生産者の方は壱岐の方のようです。

綺麗な花です。

まだまだ見たことのない植物も多いです。

それもそうですね、今まで花なんて見て生きてきませんでしたから(笑)。

現在いろんなものを吸収中です(笑)。

 

今週は週明けからカレーの報告でした。

さて今週半ばで2月が終わります。

もう3月です。

今年もいつもにも増して月日が早く過ぎていると感じます。

2月は冬のオリンピックのあった分、過ぎるのも早かった気がしますね。

3月からも充実の日々を過ごしていけるようにいつものようにいきたいと思います。

今朝も冷えていました。⬇︎

六本松もまだ静かでした。⬇︎

さて今日は晴れそうですね。

 

それではまたそのうちに。

 

 

 

2018年02月26日