ソフト & 珈琲ゼリー。

ソフト & 珈琲ゼリー。

 

昨日はすごい風でした、傘の意味がほぼ無いほど。

気持ちさしてはいましたが、頭以外は見事にびしょ濡れでした。

頭も濡れたら少し冷静になれたんでしょうが(笑)。

早いもので3月になりました、気持ちも新たにいつものように新鮮にいきたいと思います。

さて、最近、初めて食べてなぜ今まで食べなかったんだろう?と思えるものを食べました。

こんなに美味しかったんだと。

天神にお買い物や用事で行った際には、あるお店でよくサンドイッチを買って帰ります。

日中も賑わっていますが、実は夜遅くの賑いも中々なものです。

国体通りでは一番の人気カフェチェーン店ではないかと。

そのお店は『カフェ・ベローチェ』さんです。

僕はコーヒーを飲みに立ち寄るんではなく、いつもサンドイッチを買いに立ち寄ります(笑)。

なぜかお腹いっぱいでも買って帰らないと損した気分になります。

買えるときには買わないとなんか惜しい気がするほど好きなんでしょうね。

いつも買うのはハムサンドですが。

この日に買ったのはこちらにしました。⬇︎

ハムサンドが大好きですが、この日は卵サンドとのミックスにしました。

これはいつものように大事にお持ち帰りにしました(笑)。

ここのサンドイッチが美味しいんです。

卵サンドも美味しいです。

そのままいつものように帰るつもりだったんですが・・・・・。

この日は異常に喉が渇いていました。

そして非常に喉が脂っこかったので、昔ながらのメニューながら今まで食べたことのなかったこちらを食べて帰ることにしました。

なんとなくそんな気分に。

それがこちらです。⬇︎

コーヒーゼリーです。

しかしメインのコーヒーゼリーが隠れるほどの大きなソフトクリームが乗っています。

これがまた濃厚なソフトで、さらに苦味のあるコーヒーゼリーと相まって・・・・・・。

感激して女子カーリングの銅メダル獲得の時のように涙ぐみそうになりました(笑)。

それはあんまりですが、それほど感激する美味しさでした。⬇︎

んーーー、ソフトとコーヒーゼリー。

最高の組み合わせなんですね。

幸せになりました。

よくある組み合わせなんですが、今まであまり食べたことがありませんでした。

それぞれ単体ではよく食べますが。

組み合わせは今まで食べた事なかったような・・・・・。

あるかもですが、少なくともベローチェさんでは初めてです。

今度から帰宅時の楽しみがまた一つ増えました(笑)。

今週末もいけたらまた食べたいと思います。

夏場は頻回に通いそうです(笑)。

世の中には美味しいものが溢れかえっています。

困ったものです。

 

昨日は雨嵐が予想通りでした。

あんなにすごいことになっていたとは帰宅時まで知りませんでした(笑)。

外に出たらいきなり傘が吹き飛ばされそうになって、一瞬でびしょ濡れに。

風がやっぱり強いみたいだなとは思っていましたが。

傘が傘の役目をほぼ果たしていないような・・・。

そんな中、綺麗な桃色の花に気付きました。⬇︎

もう咲いているんだ!!。

こんな嵐の中でも元気です。

これは実は昨年桜と思っていた木です(笑)。

この時期に咲いているんだからやっぱり梅でしょうね。⬇︎

濡れながらの撮影なので、風も非常に強く花がぶれています(笑)。

こんな天気で写真撮っているなんてかなりの変人ですね(笑)。

これから桜も徐々に本番です。

また楽しみが増えますね。

雨風が強くてさすがに六本松も人気がそんなにありませんでした。⬇︎

実は結構みなさん歩いていましたが、足早なんで誰もいなくなった瞬間です(笑)。

そうかこんな日に行けばTSUTAYAさんも少なかったかも。

今度嵐の日にはTSUTAYAへ行こう(笑)。

今朝は雨は止んでいました。

風はまだ強かったですけどね。⬇︎

では今日から3月。

いつものようにいこうと思います。

 

それではまたそのうちに。

 

 

 

2018年03月01日