喫茶でソフト。

喫茶でソフト。

 

みなさん天神地下街は通っていますか?。

いろんなお店があっていわゆるウインドウショッピングをするだけでも十分に楽しめます。

開業以来と全く変わらない雰囲気を保っていて、デザインが素晴らしいと通るたびに思います。

僕はよく通っていますが、時々思い出したように休憩する場所があります(笑)。

休憩するところや飲食店も点在していますので、みなさんのお気に入りのお店や場所も多いかと思いますが、僕にもお気に入りのお店が何箇所かあります。

入れ替わるお店も多い中、開業当初から変わらぬ絶品の甘みを提供し続けている老舗がその一つです。

あまりにもさりげなく存在していますので、知らない方気づいていない方もいらっしゃるかもです。

いわゆるオープンカフェでもあります。

それがこちらです。⬇︎

あまりにも周りに溶け込みすぎていて、意外に見過ごしてしまいます。⬇︎

ほぼ地下街開業と同時の開店なので、40年以上の営業のようです。

雰囲気が良く、この椅子がまた最高です。

小さなテーブル付きのレトロな椅子です。⬇︎

でも長居するところではないので、ほんのひと休憩向きです。

チビちゃん連れからお一人の方まで、ササッときてしばしの休憩でササッと席を立たれる方が多いです。

多いと思います・・・・笑、僕自身もサッと席を立つことが多いので長居している方がいるかどうかは実のところよくわかりません(笑)。

この日も多くの方が。⬇︎

この日は端っこの席に座ったので、ほぼ地下街に出ているような感じです(笑)。

なので地下街の喧騒を楽しみながらひと休憩です。⬇︎

目の前にはセットメニューが。⬇︎

大好きなホットドックやトーストのセットを一度頼んでみたいです。

サッときてトーストとコーヒーをサッと食べて颯爽と地下街通って通勤・・・・、結構本気で憧れるかも(笑)。

僕は仕事中はよくコーヒーを飲みますが、プライベートの時間にはほとんどコーヒーは飲まないんです。

なので。

こちらです、絶品です、コーンもパリパリです。

そもそもコーンがパリパリじゃないお店も珍しいですが。⬇︎

見事なトルネードです。

歩き回った疲れが吹き飛びました。

昨日に引き続いてのソフトクリームでしたが、そんなに毎日食べているわけではないんですよ、たまたまです。

当然、お待ちの方々も多いので、さっと食べて席を立ちました。⬇︎

すぐに次のお客さんが座る準備です。

世の中譲り合い精神が大事です(笑)。

最後になんと、ニューヨークチーズケーキもあるようです。

恐るべしニューヨーク、チロルにまで影響を与えていたなんて・・・・・。

これはまた視察に行かなくてはいけませんね(笑)。

 

昨日も多くの方々が窓際で食事をされているのが見えました。

いつも書いてますが、ここでの夕食は眺めも良くて良いでしょうねー。⬇︎

さて昨日は久しぶりにこんなところを歩いてみました。⬇︎

何気ない、なんてない写真も大好きです。

マンションの階段のオレンジの照明も綺麗です。⬇︎

そんな中、立ち飲みカフェを見かけました。⬇︎

仕事帰りに好きな雑誌でも見ながらちょっとカフェ・・・・。

似合わないからやっぱり、ちょい飲み横丁にします(笑)。

何もないこんなところも歩いていました。⬇︎

実はこの時やや道に迷っていましたが(笑)。

お月さんも綺麗にぼやけていました。⬇︎

散策ってやっぱりいいです。

 

さて朝はまだまだ冷えています。⬇︎

日中は大分暖かくなっていますけどね。

でも月が光っているので、今日も晴れですかね。⬇︎

今日もいつものようにいきましょう。

 

それでは機会がありましたらまた。

 

 

2018年03月02日