夕日って その1。

夕日って その1。

 

土曜日は夕方から少し晴れ間が見えました。

そんな中、近くに来ていたのでふと立ち寄ってみました。

桜満開の季節の下調べのつもりで。⬇︎

昨年はまさしくこの桜が桜色を通り越して真っ赤に萌えていました。

少し先に進んで。⬇︎

空がまだ曇っていますが、隙間の夕日が綺麗です。

ここから後ろを振り返ると。⬇︎

ビルに夕日が反射してキラキラ輝いていました。

綺麗だなーって。

この先に大きな広場があるのでちょっと進んでみました。

広場・・・・・・・。⬇︎

暗くて芝生が見えません(笑)。

そうですねここを広場って表現した時点で、博多っ子ではないですね(笑)。

実はこの広場が昔なんだったのかの意識がありませんでした。

そうですね、ここは博多っ子の皆さんだけでなく、野球ファン以外の方にも思い出深い平和台球場跡地なんです。

実は平和台球場時代には訪れたことがなかったんです。

こんな街中にあったんだと・・・・・再認識すると感慨深いものがありますね。

球場が移転して以降、市民の憩いの場になっていますが、いつまでもこのままなんでしょうか。

このまま平和な空間であってもらいたいものです。

ここから福岡タワーまで見通せる景色もなかなかなものでした。⬇︎

よくわからないでしょう、近づいたら。⬇︎

夕日のオレンジとよく合っています。

こちらの皆さんものんびり過ごしている様子でした。⬇︎

僕ものんびり過ごしていました。

別の角度からの福岡タワーもいい感じでした。

雲の切れ目が本当にいい感じです。⬇︎

夜の舞鶴公園を訪れることは花見の時期以外にはそうそうありませんが、だーーーれもいない公園はなんか格別でした(笑)。

ここからまだまだ感動の景観が続くんですが、それはまたの機会にします。

週も明けて、今日から国立大学の合格発表も始まるようです。

待ち遠しいような怖いような・・・・笑。

皆様に良い結果が届きますように。

 

今日は朝から大粒の雨が叩きつけるように降っている一瞬に通勤でしたが、一瞬だったのでホッとしました(笑)。⬇︎

土曜の夕方とは全く違いました。⬇︎

しかし、今日は暖かかったですね。⬇︎

18℃。

本気ですかね(笑)。

いつものように防寒して出かけたら暑かったです(笑)。

空には。⬇︎

どんより雲の隙間に青が見えていますね。

頑張れ青。

今日はこれから雲が広がるのでしょうか、青が広がるのでしょうか、神様のみぞ知るって感じですかね。

 

それではまたそのうちにです。

 

 

2018年03月05日