夕日って その2。

夕日って その2。

 

先週末、舞鶴公園の夕日を楽しみましたが、その後もまだまだ素晴らしい景色を楽しんでいました(笑)。

空の橙色と青との境目とオレンジの灯りがなんとも言えないマッチングでした。⬇︎

実は周りは結構真っ暗で、周囲には誰もいませんでしたが、しばらくこの場を離れることができないほどの幻想的な景色でした。

福岡城潮見櫓でいいんでしょうか?、復元ではあるようですが。⬇︎

近代の建築物とのコントラストが良かったです。

文明は良いのか悪いのかは置いといて確実に進んでいますね。

灯りに照らされた一本道です。⬇︎

一本筋の通った毎日でありたいと思いました(笑)。

ここからもう少し進むとまたなんか光が見えてきます。⬇︎

遊具のようなものも見えていました。

この時点では全く気付いていませんでした(笑)。

公園があるんだと。

ここはあの有名なこちらです。⬇︎

この辺で気付きました(笑)。

普通に考えたらわかるんですが、暗闇の舞鶴公園から来ていますのでちょっとド忘れしていました。

なんと表現すればいいのか、本当に綺麗だなあと。⬇︎

雨が上がってくれてよかったな。

森の中の淡い赤みがこれまた最高です。⬇︎

何度も見とれました。⬇︎

あまりにも綺麗過ぎて滅多にしないパノラマ撮影をしてみました。⬇︎

良かったここに今日来れて。

雨が止んだ後の雨雲が去っていくタイミングでの、夕日時の晴れ間がこの景観をうんだんでしょうね。

そして暇で良かったとあらためて思いました、やっぱり暇じゃないとこんな景観を楽しめる時間がないですから(笑)。

こちらも夕方にもかかわらず賑わっていました。⬇︎

この景観を真正面に見ながらのカフェ・・・素敵以外に言葉が見当たりません。

遠くには別のお店の灯りがこれまた輝いていました。⬇︎

こちらではお食事を楽しまれている様子でした。⬇︎

いろんな暇な時間を過ごされている方がいて、・・失礼しました!!、暇な時間を過ごしているのは僕だけで(笑)、お食事を楽しまれている方々は充実した至福の時ですね(笑)。

こんな景色を見ながらの赤ワイン、最高でしょうね。

なんで赤ワインに限定するのか訳がわかりません(笑)。

ここでまたまたパノラマ。⬇︎

良いです。

一度は行ってみたです。⬇︎

良い雰囲気です。⬇︎

今度は僕も至福の時を過ごしに・・・・・、と心に決めました(笑)。

しかし大濠公園に気付かなかったなんて、暗かったからということにしておきます(笑)。

しかし、みなさん走ってます、僕も毎日1周くらい走ってみようかな・・・・。

今後の要検討ですね。

 

昨夜も綺麗な光が溢れていました。⬇︎

昨日はみなさんお食事時間が終わられていたようでした(笑)。⬇︎

僕はお腹ペコペコでした(笑)。

 

今朝はまた冷えていましたが、以前よりは気温は同じでもやっぱりなんか大丈夫な感じでした。⬇︎

何が大丈夫なのかは僕もよくわかりませんが 、そんないい加減な感じでいいんです(笑)。

それでは週も半ば、いつものようにいきましょうか。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

 

2018年03月07日