節っちゃんラーメン。

節っちゃんラーメン。

 

さて早いもので3月も半ばです。

朝も大分暖かくなり、梅の花も咲き出しているので春ももう直ぐといった感じです。

来週には桜も咲くのではということですので、いろんなことが楽しみです笑。

今週も週末が見えてきていますし、となるとやっぱり食欲の春にちなんで久しぶりのあのお店へ先日行ってきました。

前回から久々になります。

大好きでもそんなには行けないのが残念です。⬇︎

この日も満席なので、とりあえずは待ち席で、メニューでも見ながら。⬇︎

ちゃんぽんってラーメン屋さんのはこれまた最高なんですが、ここのも美味しいんでしょうね。

でもせっかくだからやっぱりラーメンになります。

それも替え玉ではなく、博多では邪道な大盛りで笑。

単品メニューもいいんですが。⬇︎

やっぱり、この日も当然、ラーメン定食大盛りです。

今日は全部(?)集合の写真です。⬇︎

充実しています、でもよく見たら全部ではないのかも笑。

まずは先に登場した餃子三つです。⬇︎

香ばしくパリッと焼きあがっていました。

我慢していましたが、ついつい一個お先に・・・最高の焼き上がりでした。

そしてやや遅れて登場の大盛りラーメンです。⬇︎

そしてすぐにチャーハンもやってきました。

そして巻き戻しての集合写真です。⬇︎

ちょっと欠けの集合写真で申し訳ございません笑。

でも十分に美味しさはお伝えできているのではと思っています。

やっぱり節っちゃんは最高です。

毎回書いていますが、何より店員のおじさんたちがいい感じです。

外に出るとやっぱり行列ができていました。⬇︎

いわゆる全国展開しているようなメジャー級のお店ではないんですが、来福の芸能人の方もよくいらっしゃるみたいです。

そりゃそうですよね。

この美味しさはみんなに共通ですからね。

またお邪魔します。

 

さて話はいきなり変わりまして。

この日の前日に市川海老蔵さんが天神をうろついていたとの情報が・・。

なんでも以前訪れたお気に入りになった美味しいラーメン屋さんを探していたとか・・・。

ブログの経過を見ていたらなんと、見つかった様子です。

そのアップされたラーメンがこちらです。⬇︎

見つかってよかったですね、美味しそうなラーメンですね。

このラーメンは僕も好きそうな気がします。

市内にはいっぱい美味しいラーメン屋さん多いですからね。

ん ん ん・・・。

なんか似てないかな・・・?。

器も、下においてある白い受け皿も、しかも焼き豚の雰囲気、ネギ、メンマのみの構成も・・・・・・・・。

そしてもう一つのご指摘。

机の雰囲気まで笑。

これはほぼ間違いなく節っちゃんですよね!!。

なんだ海老蔵さんも好きだったんですね。

1日違いでした、惜しかったです。

福岡に来られた際には天神なんかをウロウロされているようです。

意外にわからないもんなんですかね?。

 

昨日も夕方の空がいい雰囲気でした。

毎度のことながらなんかいい感じです。⬇︎

このまま博多駅にでも行こうかな・。⬇︎

やっぱり大丸にしようかな。⬇︎

それにしても連結バスやっぱり長い!!なんて思いながら笑。⬇︎

天神ドライブも夜は綺麗で良いものです笑。⬇︎

さて週末まであと少しです笑。

今日もいつものようにいきましょう。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2018年03月15日