せっかくの週末ですから。

せっかくの週末ですから。

 

週末はできる限り、時間が許す限り、お腹が許す限りいろんなお店に行くようにしていますが、先週はこちらにもお伺いしてみました。⬇︎

幾つになっても粉物が大好きです。

基本的に身体や味覚がお高くはなっていないんでしょうね笑。

中高生時代に地元でよく通っていたお店のことを思い出します。

中学生の時にはほぼ毎日通っていました笑。

そんなことが許される寛容な時代でした笑。

本当に許されていたのかは・・・不明ですが 笑。

高校になってからはさすがに土曜日の午後に月に二回ほど行く位になりましたけどね。

また行きたいけど・・・。

昔は各中学校区で行きつけの人気店があったものですが、今はどうなんでしょうね。

行きつけのお好み焼きやさんってあまりないのかもしれませんね。

時代的には行きつけのカフェなんかになるんでしょうかね。

でも福岡市内ではない地方ではまだあるんではないかとも思いますが。

さて、こちらへは久々の来店になりましたがやっぱり賑わっていました。

次から次です。

回転も速いので活気があっていい感じです。

今回も絶品でしたが、最近は焼うどんを食べていません。

大人数でいけたら食べれるんですが、少人数では頑張ってもこれくらいが限界です。

焼うどんならぬ絶品焼きそばです。⬇︎

本当に美味しいです。

歯に青のりなんて気にしません笑 。

なんならお歯青になってもいいくらいです。

ガンガン頂きました。⬇︎

キャベツにもやしに豚とイカ・・・そして、青のり。

シンプル イズ ベスト ですね。

そしてこれも忘れてはいけません。⬇︎

たくあん3枚です。

黄色が鮮やかです。

カリカリしていてとても滋味深いです。

ではありません笑 、たくあんももちろん美味しいですが、メインはパラパラ焼き飯ですね。

湯気が美味しさをそそります。⬇︎

こちらも具材はシンプルです。

ネギの緑が鮮やかです。⬇︎

真ん中に配置してみました、たまたまですが笑。

この日も幸せな1日になりました。

やっぱり幸せって食ですかね。

日頃、摂生していますので笑、お休みには自分が一番食べたい身の丈にあったB級グルメに邁進したいと考えています。

さて今日はどこに行けますやら笑。

 

昨日は帰宅時には雨も小康状態になっていましたが、曇りの中、街の明かりがなお一層輝いている気がしました。⬇︎

癒されます。

何気ない一枚にもなかなかな表情があって良いものです。

カメラのメモリーがあっという間にいっぱいになるのが玉に瑕です笑。

今朝は昨日からの予想通りにびっくりするくらい冷えていました。⬇︎

こちらの方も目を丸くして驚いていました。⬇︎

また登場です、お気に入りです笑。

今日は快晴のようですね。⬇︎

でも、今日の午後からは・・・笑。

それでも楽しんでいきますか笑。

 

それでは今週もお疲れ様でした。

またそのうちにですね。

 

 

2018年03月17日