土曜の仕事後の天○ら 。

土曜の仕事後の天○ら 。

 

先週土曜は用事があって帰宅が夕方過ぎになりましたが、日中が快晴でしたのでもしやと思いました。⬇︎

しかし、まだでした笑。

このくらいのポカポカではまだですね。

来週には咲くのかな。

それにしても鮮やかな快晴でした。⬇︎

ちょっと違う方向を見ると。⬇︎

綺麗な飛行機雲です。

修行でもいいので飛行機に乗りたいです。

我慢我慢笑。⬇︎

キーン、ですね。

また違う方角でも。⬇︎

この日は飛行機雲の日でした。

何本も出来ていました。

電線と平行に飛ぶのって中々なテクニックですね ( ?笑 ) 。

きっと、機長さんはそんなこと気にもしていませんね笑。

この日はこの後に久々に開発計画で話題を集めている大名小学校跡地を訪れました。⬇︎

夜は賑わう awa bar です。⬇︎

夜はきっと起業家の方がお酒を酌み交わしているんでしょうね。

よく見ると、廊下の真ん中に。⬇︎

わかりにくいですね。

こうしたらわかるかな ? 。⬇︎

横からは少しわかりにくいかな笑。

なので正面から。⬇︎

ガンダムもいました ! ! 。

相変わらず、いろんな形態のスペースがありました。

さてこの地の再開発はどのようになるんでしょうね、楽しみですね。

この小学校跡自体は計画に含まれているんでしょうか ? 。

小学校の建物自体は残って欲しい気もしますが・・・。

 

さて、この後に、本当にずっと行きたかったお店に行ってきました ! ! 。

福岡には全国的には珍しい、天ぷら屋さんのチェーン店が存在します。

福岡にこれほど成功している ( 大成功ですね ) モデルケースがあるのに全国的に見ても、またお膝元の福岡を見てもこれほどの成功を収めている他店が出てこないのは何故なんでしょうね ? 。

それは真似のできないノウハウなんでしょうね。

出来立てを、ライブで・・・。

小箱や単店舗ではもちろんたくさんありますね。

1店舗なら、まーオーナーさんの力量では不可能ではないかと思いますが、

多店舗を同じクオリティーで運営するとなると・・・。

あれほどの大大大混雑の状況でのあの正確さは人材的な企業努力&秘密ですね。

かなり前に天神店に初めて行きました ( 今は当時の店舗は天神東宝ビルが建て替えで取り壊しになっていますので閉店しています ) 。

大人気なのは知っていました。

市内に6店舗ありますが、どの店舗も通るたびに時間に関わらずにいつもほぼ大行列です笑。

本当に笑うしかないほどの行列です。

天神店に初めて訪れた際にも、出来立てがこの価格で食べられることに少なからずの感動を覚えた記憶がありました。

その後は、何度か行こうかと思いましたが、常に行列 笑。

なかなか機会に恵まれませんでした。

さらに、最近では 『 福岡人志 』 で松本人志さんが訪れ、大絶賛したこともあって、輪をかけた大人気店として全国にも名前を知られることになっているようです。

おかげで以前より尚一層の待ち時間になっているようです ( 苦笑 ) 。

昨年は閉店した天神店の代わりに大名に新店舗がオープンしていましたが、当然休日も行列です。

そんな中、あれ ? 、行列が短い ? 、お腹もペコペコ ! ! 、今後の予定も特にない、とある土曜日の仕事帰りの夕方が奇跡的に発生しました。⬇︎

とは言っても 7組ほどの方は並んでいましたが ( いつもは20組くらいは平気で並んでいます ) 。

多店舗はそれ以上ですね笑。

何年ぶりでしょうか。

軽く10年以上では。

天ぷらは大好きなので、いろんなお店で食べてはいましたが、本当に行きたいのは 『 ひらお 』 さんでしたから笑。

ほどなく店内へ案内されました。⬇︎

メニューも様々用意されています。

よくはわからないので、オーソドックスな感じの天ぷら定食に追加で何品かを頼むことにしました。

当然お腹がペコペコなのでご飯は大盛りです ( 結果:余裕でした笑 ) 。

券を先に買っていよいよ入店でした。

店内の壁にぐるっと街が、じゃなく待ちが笑。

そうだった、思い出した、店内にも並んでいるんだった ( 福岡人志でもそうだったかな ) 。

しかし、ここまできたらもう戻れません笑。

でも、ここからは早いものでした。

早い気がしました。

座って待てるし、店内が見えて楽しいんです。

ご飯を盛る自動の機械が珍しかったり、これぞ職人技と言えるマネージングが垣間見えたり ( これは本当にすごいなと。到底真似できないな・・・と素直に思います ) 。

綺麗な店内でした。⬇︎

僕のお隣は旅行に来られているアジアの方でしたが、モリモリ食べられていました。

僕も負けじとモリモリ食べました。

本当に幸せでした。

こんなコスパはありえません ! ! 。

あらためて大ファンになりました。

これは気取ったお店に行っている場合じゃありませんね。

行く意味があるとしたら待たなくていいと言った意味くらいしか思い浮かびませんね。

暇でお○ねもある僕には ( すみません、本気で冗談です笑 ) 、時間だけはたくさんあるのでやっぱり 『 ひらお 』 さんですね笑。

万が一、〇〇○があってもやっぱり 『 ひらお 』 さんです笑。

おごちそうさまでした ! ! 。

お店を出たら・・・大行列でした ! ! 。⬇︎

すごい ! ! 、天神で、飲みの時間にもなっているのに笑。

ちなみにお隣の二軒も大盛況でした。

またお邪魔します。

 

今日は朝から雨です。

路面も濡れて光っています。⬇︎

六本松の朝も。⬇︎

今日は終始雨のようですが、花粉はさすがに飛散しないかな・・。

週明けです、いつものようににぎやかにいこうと思います笑。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2018年03月19日