舞鶴公園で桜満開。

舞鶴公園で桜満開。

 

春も近づき、土日の快晴で花粉も全開だったようです。

例年以上にアレルギー症状が厳しかった方々も多いようで、いつも効いていた薬が効かなくなったとの相談も多かったです。

まだまだ5月まではスギからヒノキへのバトンタッチもありますので、早めの対応を検討しましょう。

昨日は用事もあってダッシュで帰宅しましたが、青空の雲が羽衣のようで綺麗でした。⬇︎

時折このような羽衣雲を見かけますが、大好きな雲です。

今日も終わったぞって気分が盛り上がります。

しかし、日も長くなって冬の終わりを実感しますね。

いつも通る小さな公園でも桜が満開になっていました。⬇︎

これからはいろんな道沿いでも桜が楽しめる貴重な季節です。

十分に楽しんでいこうと思います。

いつもより早い時間で、青空が綺麗です。⬇︎

さて昨日は熊本桜の話題まで行き着きませんでしたので、今日こそはと思っていましたが・・・。

仕事の終わりにとある場所の近くにたまたま用事があったんで、行ってしまいました !!。

もしかしてこの近くをセレクトされたのは、ここも楽しめますよ、とのご配慮からだったのかもと感謝の念に・・・笑。

昨年以上に凄かったです、満開でした。

夜間にも関わらず、見学の方も多かったです。

行き帰りで訪れましたが、全く人が減っていませんでした。

みなさんも僕以上に待ち望んでいらっしゃったんですね。

それでは圧巻の桜を満載で。⬇︎

池面に映り込む桜もいい感じです。⬇︎

さくらまつりが始まっています。

4/8の花まつりまで開催されるようです。

昨年は延長されました、そういえば。

本当にたくさんの方が来ていました。⬇︎

ライトアップで様々な表情を見せてくれます。⬇︎

赤紫になったり。⬆︎

青になったり。⬆︎

桜を桜色だけで楽しむのも当然良いんですが、このような表情が見れるのもなかなかなものです。

ずっと見ていたい気分になりました。⬇︎

近づくともう・・・言葉になりません。

ノボリもゆるやかになびいていました。⬇︎

全てが絵になります。

様々な年代の方々が一同に会して幸せな気持ちになれるのも桜のおかげですね。⬇︎

みなさん笑顔笑顔です。

今日も行こうかな笑。

少し場所を移動すると・・・、これまた絶景が。⬇︎

桜並木でした。

この道をゆっくり歩いてみたかったんですが・・・。

いかんせん、予定の時間が迫っていましたので。

しかし・・・笑。

予定が終わってまたまた駆けつけてしまいました笑。⬇︎

何度見ても綺麗でした。⬇︎

結構遅くまでライトアップされているんですね。⬇︎

桜絨毯です。

みなさん思い思いに。⬇︎

近くのマンションから見下ろす桜も綺麗でしょうね。⬇︎

最後の桜です。⬇︎

でもやっぱり綺麗なんで笑。⬇︎

有意義な時間が過せました。

少しフラフラしていましたが?笑。

それでは今日も桜が待っているので張り切っていきますね。

 

それではまたいつの日かです。

 

 

2018年03月27日