音楽が頭から離れません。

音楽が頭から離れません。

 

唐突ですが「音楽が頭から離れない」、これは高校時代の友人が言っているのを聞いて以来僕の頭から離れません。

勉強に集中出来なくなっていた時に、その気持ちを代弁するかのように彼が言った言葉です笑。

僕もいつも頭の中に音楽が鳴っています笑。

おしゃれなジャズでもなければ、最先端の楽曲でもなかったりします。

しかし音楽が流れている間の心は穏やかです。

飲みに行く時は綺麗な音楽が流れている場所が好きでした。

研修医の時によく行きつけだったお店(正確には僕が学生時代に医局見学で出会った先輩医師に初めて連れて行ってもらった場所です)でかかっている音楽の環境が好きでした 。

真空管で音を鳴らしているお店でした。

かかっている曲が往年の洋楽のヒット曲だったのも大好きだった要因でした。

選曲はよくされており、静かな系のヒット作が多かったです。

昨日は近くに来ていましたので、寄ってみたかった。

 

また時間を気にせずに行ってみたいものです。

まだあるのかな。

 

それではまたそのうちにですかね。

 

 

2018年03月30日