土曜の桜宴。

土曜の桜宴。

 

さて4月が始まりました。

今日は入社式やら入学式やらいろいろあるんでしょうね。

みなさん心機一転爽やかにいきましょう笑。

おまけに今月末からはGWです。

土曜日は満を持して花見に行きました。

残念ながら宴会はありませんが、宴会されている方々を見てきました。

夕方からの天神は舞鶴&大濠公園の花見の影響で大渋滞でした。

花見の宴会を楽しむ方以外にも純粋な桜見学の方々でいわゆるごった返している状態でした。⬇︎

車も多かったです。

ノボリの周囲に人だかりです。⬇︎

夕日が沈む前の大混雑で、皆さん幸せそうな顔をされていました。⬇︎

日中に初めて舞鶴公園に行きましたが、こんなに皆さん来てるんですね。

今までになぜに来なかったのか、損した気分です笑。⬇︎

この日はこちらがメインではなく、もう一つの花見の名所へ急ぎました。

前回の訪問時は下調べでしたからまだ桜はありませんでしたが。⬇︎

満開になっていました ! ! 。

研修医の時くらいに一度だけみんなで花見をしたことがありますが、とても寒かった記憶が笑。

この日は暖かかったです。

でもこの時期は夕方から意外に冷えますんで対策が必要です笑。

日中から多くの方々で賑わっていたでしょうが、まだ夜桜までは時間があったので、この近辺を少し散策しました。

この日の一番の目的は夜桜でしたから。

近くに五重塔がありました。⬇︎

百道の近くまで行きましたが、この日は福岡ドームでソフトバンクの開幕2試合目が開催されていましたから道路は帰宅の車でたくさんでした。

みなさんノロノロ運転でストレスも溜まったでしょうが ( 試合内容にもストレスが・・・笑 ) 、僕はスイスイでした ( スミマセン ! ! ) 。

さて夜も更けて。⬇︎

雰囲気が一変しています ! ! 。

んんん、意外に人が少ない ? ? 。

せっかくなので坂道を登っていきます。⬇︎

途中の桜もうまくライトアップされていました。

街灯が満月みたいで綺麗です。

途中がやや暗いんですが・・・・・。⬇︎

上の方に明かりが見えています。

振り返ると。⬇︎

淡いライトアップが綺麗でした。

先の明かりを頼りに上まで進むと。⬇︎

次第に明るくなってきました。

一段とピンクに輝いている桜に期待が。

周囲ではまだまだ沢山の方々が宴会中でした笑。⬇︎

そして一番の目玉がこちらでした。⬇︎

幻想的な感じでした。

下から見上げると。⬇︎

こんなに綺麗なんだーと、しばらく見上げていたら・・・・・首を痛めました。

笑 そんなことどうでもいいですが、桜の時期は見上げ過ぎに注意です笑。

意外にも上から見下ろす景色が良かったです。⬇︎

見下ろしは楽だからいいですね笑。

人を見下してはいけませんが、景色はいいもんですね笑。

息を飲む美しさとはこのことだとおじさんは思いました。⬇︎

少年もジーーーッと見つめていましたが、同感だと言ってました笑。⬆︎

いやー感動を感じるのに年齢は関係ないようです笑。

この少年にはこのままの純粋な気持ちを決して忘れることなく、ぼくのようにけ○れることなく健康的に過ごしていってもらいたいと思いました ( 大笑 ) 。

この後にはいつもちょっとおふざけが過ぎるぼくは神社でお参りもしてきました。⬇︎

みなさんもお参りされていました。⬇︎

清められ軽くなった身体で階段を降りる途中の景色もまた一段と綺麗に感じることができました笑。⬇︎

綺麗な桜に癒され、心も綺麗になり、満たされた気持ちの僕はもうお腹もいっぱいになっていましたが・・・。⬇︎

あまりにもの大好きなラインナップに・・・・・。

すぐに現実に戻ってきました笑。

たこ焼き、フローズン、いか焼き、焼きそば、って。

ゴールデンな組み合わせです。

手ぶらで花見に来ても大丈夫ですね笑。

まだまだこの後も続くんですが、またしても書きすぎてしまいましたんでまた機会を見つけてです。

 

まだ今週までは桜見学は大丈夫なんじゃないかと思えます。

通勤途中の桜も鮮やかでした。⬇︎

まだほとんど散ってないですもんね。

お時間がある方は今日明日も花見見学できますね。

 

今朝から快晴の予感です。⬇︎

日が昇るのも早くなりました。

ついこの前までまだ真っ暗でしたけど、これで僕の行動時間も長くなります笑。

 

それでは新年度の始まりですね。

新が目白押しのこの時期です。

当院でも何か新があるのかな笑 。

 

それではまたそのうちにこそっと。

 

 

 

2018年04月02日