様々な桜。

様々な桜。

 

新年度も無事に始まりました。

まだまだ桜は満開状態で、幸いにして雨も風もなく見事に咲き誇っています。

今週をうまく乗り越えれば週末もまだ余韻が楽しめそうなんですがいかがになりますでしょうか。

日曜も良い天気だったので、今年最後のお花見に出かけました笑。

実際にはわざわざ訪れなくてもこの時期には結構いろんなところで楽しめますが、やっぱり公園でたくさん咲いているのを見ると良いものです。⬇︎

こちらは東比恵公園ですが。

やっぱり桜の広がりって良いですね。

実はすぐ近くだった、以前に御紹介した美野島緑道も。⬇︎

ほんのり桜が咲いてました、やや赤が目立ってますが笑。

そしてこちらも桜が満開でした。⬇︎

こちらでもお昼の花見を楽しまれている方が多かったですね。⬇︎

遊具も多くてみんな楽しそうです。

こちらは球場も備えた大きな公園です。

山王公園といい、福岡市博多区にあります。

1949年に開園され春になるとソメイヨシノが綺麗に咲き誇っています。

約59平方メートルの広々した園内に野球場やジョギングコース、子供用遊具などがあってお花見の時期には大人から子供までが楽しんでいます。

昨年もちょうど野球をされている方々がいましたが・・・・・、今年も熱戦が繰り広げられていました。⬇︎

みなさんうまいんです、投手の球も速いし曲がるし笑。

僕も頑張れば、昔のように150キロくらいならいけるんじゃないかな・・・。

もうお分かりですね、そんなことです笑。

時間が許せばずっと見ておきたい気分になりました。⬇︎

やっぱり桜が綺麗でしたから笑。

ここ数日は雨も降ってないんで、積もった桜も綺麗でまさしく積もりたてです。⬇︎

ちょっと近寄ってみます。⬇︎

ね、暇でしょ、じゃなかった、綺麗でしょ笑。

公園の周りは桜で囲まれています。⬇︎

のんびり歩くだけで十分です。

この花びらの塩漬けきっと美味しいだろうなーって実は考えていたなんて誰にも言えません笑。

ここで熱戦の様子をもう一度。⬇︎

いい構えですね、本当に楽しそうでした。

お隣の公園も綺麗で。⬇︎

いろんな角度から楽しめます。⬇︎

こうなるとやっぱり全景です笑。⬇︎

日本中の公園で桜が満開なんて上空から見てもきっと桜色に染まっているんでしょうね。

素敵なことです笑。

ちなみに山王公園近くのこちらでは。⬇︎

こちらも桜が満開でしたが。

ちょっと趣が違う様子でした。⬇︎

写真撮影会があってる様子でした。

いつまでもお幸せに・・・・ふふふふふふ・・・・・・笑。

この後もいろんな公園を訪れました。⬇︎

ここはどこの公園でしょうね。⬇︎

綺麗な芝生と桜っていい感じですね。

最後に桜以外の花もたくさん咲いています。⬇︎

チューリップも綺麗です。

桜を満喫したら他の花でも見に行きたいものです。

 

昨日の夕空も綺麗でした。⬇︎

なんて色を作り出すんでしょうね。

自然って本当にすごいです。

でも自然ではありませんが、こちらの景観も綺麗でした。⬇︎

良い感じです。

 

今朝もお月さんが綺麗でした。⬇︎

最近は見るもの全てが綺麗です、どうしましょう笑。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2018年04月03日