桜宴 2。

桜宴 2。

 

さすがに各地の桜も散り始めたようで、花びらのボリュームが少なくなっています。

なので笑、名残惜しさの意味を込めておそらく最後の桜の話題になるかもです。

土曜日に西公園の夜桜見物を楽しんだ後に、これだけ西公園の夜桜が綺麗なんだから当然先程通り過ぎた舞鶴公園も綺麗なんでは ? と。

やはり、こちらも凄まじい賑わいを見せていました。⬇︎

手前の暗闇はみんな、人、人、人、ワンちゃん、人、人、でした笑。

もうびっしりでした。

こんな人ごみの中、ジャグリングの大道芸もあっていました。⬇︎

もう何が何だかわからないほどの賑わいで。

桜を見ればいいのか、ジャグリングを見ればいいのか笑。⬇︎

般若さんも見に来ていました ? ? ? 。

なんのことかわからない ? ? 。

そりゃそうですね。

なので。⬇︎

びっくりしました、しかしどうしたんでしょうね笑。

こちらの公園では、様々な色に桜がライトアップされるんですが、一番人気が赤色です。

それを主催者が分かってなのか ? 、赤だけ一瞬なんです笑。

そんな一瞬しかない赤のライトアップを捉えた一枚。⬇︎

綺麗なんて言葉では表現できません。

この一瞬には歓声が上がりますから。

スマホやカメラを構えた時には色が変わります、やや意地悪です笑。

このような天然の自然配色ライトアップもいいです。⬇︎

夜桜万歳 ! ! ! 。

露店の数もすごいものです。

大好きな露店がズラーーーーッと。⬇︎

一見、暗闇に見える露店の横や裏には・・・・。⬇︎

びっしりと花見の宴会が行われていました。

これだけ真っ暗だと知らない人がちょっとくらい混じってもわからないのでは ?笑。

どこを見ても人だらけ。⬇︎

なんでも、主催者報告によると、桜の花びらとほぼ同数の人が訪れていたそうです。

いつもの冗談ですが笑。

それにしてもなんでしょうこの色合いは。⬇︎

ありえない美しさです。

最後に青と紫の饗宴です。

まずは青。⬇︎

そして最後に紫。⬇︎

紫かな、赤紫かな。

昼間に見る自然な淡い桜の色合いも勿論いいものですが、こんなライトアップもまた格別です。

また来年ですね。

どうですか、みなさんも桜を満喫されましたか ? 。

今年満喫できなかった方々も大丈夫です、余程のことがなかったら来年も咲く予定ですから笑。

少しくどい位に桜を満喫した今年でした。

満喫したい気分でしたから仕方ないです。

でもまだまだ今週末には最後の最後の散り桜 ( ? ) を楽しむ予定です笑。

4月が始まったと思ったらあっという間の今週も半ばです。

この調子だとGWもすぐですね。

今年もすぐに終わるんだろうな、のんびりしていられないなと思う昨日今日です 笑。

 

昨日の夕日も綺麗でした。⬇︎

少し帰宅ルートを変えたらいつもと違う角度からの景色が新鮮でした。⬇︎

どこだこれは ? って感じです笑。

とある街角の光景です。

 

今朝の初便の飛行機雲ですかね。⬇︎

こんな時間に出てますかね ? 。

おまけに福岡空港からこの角度であがりますかね ? 。

んーーーーー朝から謎だ・・・・・・笑。

今日も晴れそうな感じですね、予報では夕方から曇ってくるようですが。

お月さんも綺麗に見えています。⬇︎

今はまだ綺麗な朝焼けでした。⬇︎

今日もいつものように同じテンションでいきたいと思います、晴れても曇っても雨嵐でも笑。

 

それではまたそのうちにでも。

 

 

2018年04月04日