ブルームーンでした。

ブルームーンでした。

 

先週土曜日の西公園。

花見の饗宴を先日お伝えしましたが、実はこの日はもう一つのサプライズがありました。

桜を見物していました、綺麗な花だなー、楽しそうな宴会だな・・・・と笑。

とある方向にカメラを向けるとさりげなく写り込んでくる煌々とした丸い光が。⬇︎

写真では一見普通ですが。

すごくはっきり見えて綺麗だったんです。

結構このお月さんを撮っている方も多かったです。

後に知ったんですが、どうやら、この日はブルームーンだったようです。

ブルーだから月が青く染まるって意味ではないようです。

月は約一ヶ月で満ち欠けをするので、通常は満月は月に1回のみ。

これが月に2回の時が時々あるようです。

時々とは・・・・・・・・、ちなみに次に見られるのはオリンピックイヤーの2020年10月31日と言われているようです。

ちなみにこのブルームーンは 「 見たら幸せになる 」 という言い伝えもあるようです。

スミマセン、いつも運がいい僕はちゃっかり見てました笑。⬇︎

しかし、運がいいのか悪いのか、実は今年の1月31日にはこれ以上に貴重なスーパーブルーブラッドムーン ( 長い ! ! 笑 ) なるものが日本では35年ぶりに見れたようです ! ! 。

これはさすがに知りませんでした。

知ってたら見たのに、と。

スーパーブルーブラッドムーンとは・・・・・・・・・・。

なんでも、とてもとても凄いようです笑。

ちなみにニューヨークでは ( 正確にはアメリカ全土笑 ) 実に135年ぶりだったようです ! ! 。

 

しかし、日本でスーパーブルーブラッドムーンが 1/31 に見れていたなんて知りませんでしたね。

・・・・・

・・・・

・・・

・・

? 。

結構お月さんの写真撮ってるな・・・・・・・・・まさか。⬇︎

2018年1月31日 を抜粋です ( 最近過去記事の抜粋が僕の中で流行っています笑 ) 。

『 今日のお月さんはオレンジ色でした。⬇︎

  

やっぱり ! ! 。

見てました ! ! ! ! ! ! 。

おまけにブラッドを意識していたのかオレンジ色の特徴まで正確に書いています笑。

やっぱり運がいいです笑。

どうりで今の所の願いはすべて叶っています笑。

願いは口にはできませんから秘密ですが、少しだけ文章だったらいいかもですね 笑。

 

願い1  みなさんが健康でありますように ( 優等生的発言ですみません笑 )

願い2  1ヶ月に2回以上はツ○パハに行けますように。

願い3  美味しいおやつが食べれますように。

願い48  自転車でこけませんように。

願い108  毎日何か新しい発見や感動がありますように笑。

 

ざっとこんな感じですかね笑。

 

昨日は久しぶりに曇り模様でした。

今日はどうでしょうね。⬇︎

雨は降っていませんでしたが。

一見青くは見えますが、曇りですかね。⬇︎

さて週末も見えてきました。

昨日も大学の入学式があっていましたね。

気持ちも新たに輝いて欲しいと思います。

また、今年涙を飲んだ方も、諦めない気持ちが大事ですね。

最後に笑えばいいだけです、失敗をしてこそ得られるものも大きいと思いますよ、個人的にはそう思います笑。

 

それでは、今日こそは輝いていたいと思います笑。

またそのうちにですね。

 

 

『 THEイナズマ戦隊 応援歌 』  ♫

 

 

 

2018年04月05日