すごい人出でした。

すごい人出でした。

 

昨日の天神がとんでもないことになっていました。

厳密に言えば、大丸とジュンク堂の間の市役所前広場ですが。⬇︎

周囲に大音量の歌が突然響き始めました。

こちらは天神中央公園と同様に休日にイベントがよくあっていますので、何かのイベントがあっているんだろうなと思いましたが。

人の動きが一斉に広場に向かっているんです。

何か只事ではない雰囲気が笑。

結局僕も流れに乗って向かいました。

すごい人数でした。

みなさん写真を撮っています。

本当にすごい人出でした。

そりゃそうですね。

ステージにはあのお二方でしたから。⬇︎

今までにも様々なイベントがこちらではあっていますが、さすがに現役大人気アーティストのゲリラ的ライブともなると集まり方が凄いです ( 実際には12時頃から天神の大ビジョンで告知のような意味深映像が流れていたようです ) 。

ちょっと上から。⬇︎

上の写真の後ろにも。⬇︎

ここまでの人出は初めて見ました。

みなさん、写真を自由に撮っていますが、なんでも自由に撮影してくださいとのアナウンスが正式にあったようです ! ! ! 。

動画を撮っている方が多かったです。

コブクロさん、太っ腹さんですね。

また来てください笑。

ちなみにこの日の天神はイベント盛りだくさんでした。

すぐ近くの天神中央公園では異国情緒満載のイベントが開催されていました。⬇︎

こちらにもたくさんの人が訪れていましたが、露店も多かった 笑。

ステージではネパールの方々が民族音楽を演奏したり、バリバリのロックを演奏したり ( バリバリって笑 ) 、踊ったりで賑やかでした。⬇︎

ただ、今年見て思ったのは、異国の方が大半を占めていました。

この日を楽しみにしている方々がみんな来ているといった印象でした。

ステージ裏にも出演を待つ方々が。⬇︎

ここだけ見たら福岡とは思えないような。⬆︎⬇︎

この中に日本の方もマジられていたらすみません。

立派にネパールでも違和感なくやっていけると思いますよ笑。

旗を振っている方も。⬇︎

みなさんが口々に、福岡は食べ物は美味しいし、人が親切で、インフラも十分だからついつい国に帰るのを忘れてしまいそうだよ〜とのコメントは頂けませんでしたが、そう思って頂けているのではとも思えるように笑顔笑顔でした。⬇︎

ここだけ見たら街中とは思えない景色です。

緑緑でいい街ですね。

 

さて今日は快晴に恵まれています。

気持ちのいい朝日が出ていて明るいですね。

しかし朝の気温は低めでした。⬇︎

朝の気温を予測するのが難しいです笑。

それでは週明けの気持ちのいい快晴に感謝して今週もいつものようにいきたいと思います。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2018年04月16日