とある日の 『 はなみずき通り 』 。

とある日の 『 はなみずき通り 』 。

 

とある日の夕方、時間が空いたのでいつものように少し散策しました。⬇︎

綺麗な赤色で、思わず写真を撮っていました。

桜の季節が過ぎてもまだまだ楽しめますね。

この通りを歩くのは初めてかもしれません。⬇︎

桜坂とけやき通りを結ぶ比較的新しい道です。

もちろん車や自転車でなら何度となく通っていますが、やはりゆっくり歩くといろんなものが見えて楽しいです。

そんな中、少し通りからはずれたところに思わず登っていました。

登ったところからはなみずき通りを見下ろすと。⬇︎

結構登ってます。

登る時は何があるんだ ? 、何があるんだ ? と懸命でしたので気持ちも高揚し何ともありませんでしたが、やはり・・・・・、登りきると息切れでした笑。

ちなみに途中から通りを見下ろすと。⬇︎

この頃はまだ余裕がありましたが、この辺から角度が一段上がりましたので、一気に呼吸が苦しくなりました笑。

とは言っても、日頃から鍛えている僕は、呼吸が乱れてほんの数秒で通常呼吸に戻りましたが。

はいウソです笑。

さて、何を急に道から外れて、どちらかといえば小道の類の坂道を登ってみたんでしょうか ? 。

通りからこの坂道の途中にさりげなく光る灯りにひかれたんです。

通りから見上げると。⬇︎

右手に光る橙の灯りです。

あまり目立ちませんが、ひっそりと主張しています。⬇︎

興味があるなら上にどうぞって矢印つきです笑。

もちろん興味がありありですから、当然矢印に従って上がって行ったわけです 笑。

通りからは少し上がっていますので、この灯りを探している方以外はなかなか気づけないかもですね。

え ? 、僕ですか ? 、探してましたよ勿論 ! ! 。

だってこの日はここで夜の会食の予定でしたから・・・。

いつものように好奇心旺盛にキョロキョロしながら歩いていたから気づいたんではありませんよ。

そこまで暇ではありま・・・・・・・・・・・・・、やはりウソも限界です。

キョロキョロしてました笑。

会食の予定なんかさらさらありませんでした ( 大笑 ) 。

登りきって右手に突然のお姿が見えました。⬇︎

一見、一軒家のようですが、これが上の看板のお店で間違い無いようでした。⬇︎

何という立地でしょうか。

そしてさりげなさすぎる灯り。

完全に賑やかな僕の進入を拒んでいるといった厳かな雰囲気です笑。

知る人ぞ知るといったお店なんでしょうね。

噂を聞いたこともありませんでした ( 実はちょっとだけそんなお店が・・・とは聞いていましたがこんなところにあるなんて笑 ) 。

しかし、これは車でビュイーーーンではなく、スーーーイと通っていたんじゃ絶対にわからなかったと思います。

どなたかお伺いしたことのある方はいらっしゃるかと思いますが、どんな感じのお店かご存知の方は教えてくださいね。

前情報なしでお伺いするにはあまりにも秘境すぎて、いつの日か玄関まで入って出てきたいと思います笑。

しかし、本当にいろんなお店があります、決して隠れ家自慢なんかくだらないことをするつもりはありませんが 笑、こんなお店を見つけるだけでも心がウキウキします。

行ってもないんだから隠れ家自慢にもなりませんけど笑。

いつか行けたらと思いながら坂を下りてきました。

坂道を下りてきた目の前に先の通りの看板があります。⬇︎

この通りの夕方は本当に綺麗で見惚れてしまいました。

けやき通り方面。⬇︎

まっすぐの道って大好きです。

桜坂方面。⬇︎

本当にいい時間を過ごせたと思った、とある日の終わりでした。

今朝もいい感じで始まりました。⬇︎

4月も半ば過ぎ、週末やGW目前です。

今年の予定に間違いはないようです笑。

今日も張り切っていきましょう、たとえ張り切ることがなくても笑。

 

それではまたいつの日にかですね。

 

追記:

昨日はみな様お疲れまさでした。

異業種の方々の貴重なお話が聞けてとても有意義な1日でした。

やっぱり現役のト○プの方はどこか ( どこかどころか全てではありますが笑 ) 光るものが満ち溢れています笑。

いやー学ぶべきことばかりでした。

また御一緒できたらと切に願います。

教えていただいたクリニック近くの焼き鳥屋さんは今度個室利用してみます笑。

この一席を設けていただきました○べさんにも厚き御礼を申し上げます。

 

追記注:

上の隠れ家には行ってませんよ笑。

上のようなお店には隠れたくなるような時にでも行くつもりです ( 大笑 ) 。

 

 

2018年04月17日