カレーパン。

カレーパン。

 

さて週も半ば、あっという間に桜の4月の終わりが見えてきました。

新入学、新入社、新立場の方々もはじめの緊張が取れてきているところでしょうか。

特に変化のない方々にとっても笑、周りの新人さん方との関係にも落ち着きが出てきていることと思います。

4月は年度始め特有の新鮮な空気感がまた良いものですね。

さてさて突然ですが、僕がカレーが好きなのは皆さんも薄々お気づきかもなと思います笑。

そうなんだと思われる方もいるかと思いますが笑。

そのカレーをパンにしたカレーパンも大好きなのもご想像に難くないかと思います笑。

最近ではいわゆる皆さんもおなじみのカレーパンが驚く形に進化 ( ? ) を遂げて登場したとの報道が全国を駆け巡りました。

こちらですね。⬇︎

そうです、カレーをサンドしたんではないんですよ。

よーく見てみるとカレーパンをサンドしています笑。

本気なところが凄いと思いました笑。

前置きはこの辺までにして、本題に入らせていただきます笑。

先週の土曜日は仕事が終わって久々に用事もなかったこともあり、一目散に向かいました ! ! 。

向かうんですよ一目散に、そんな場所はあそこしかありません。

久しぶりでした。

5階まで一気です ( 当たり前 ) 。

さー、オー、んんん、 ? ? 。

そうなんです、これほど通いつめているとお店のちょっとした雰囲気の変化にも敏感に気づけるんです ( 本当かな笑 )。

この日も違和感にすぐに気付きました。⬇︎

そうです、窓際が空いています。

ではありません笑。

そうです、店員さんの制服が白い。

でもありません笑。

真正面に三段の棚 ? 、ショーケース ? 。

違和感というか、何かとんでも無い良いことが起きた感がしました笑。

思わず近づいて。⬇︎

これは、カレーパン ? 。

いつもあまり表情に出さない無口な僕の覗き込みがおかしかったのか、すぐに店員さんがやっていて、始めたんですよと。

しかも、三種類あるんですよ、と。

しかも、パンは 『 マキイ 』 さんのですよと教えてくれました。

勿論中身はうちのですが笑という若干のボケも入れていただきました。

これは衝撃的でした。

まさか、ここがカレーパンを出すなんて ! ! 。

これほどのカレーの人気店でカレーパンを販売しているお店はほとんど無いんではないでしょうか。

聞いたことありません。

凄い ! ! 。

これは絶対に人気が出るに違いありません。

これからの差し入れにも最適なものになりそうです笑。

おまけに 『 マキイ 』 とは大橋にある自然にこだわる地域に大人気のスーパーマーケットです。

ちょっとこだわりのある逸品があるスーパーといえばみなさんもご存知のボンラパスがありますが、マキイさんも知る人ぞ知るって感じです。

最近改装したとの噂も聞いていますので、週末にでも行ってみよう ! ! 。

待っている間にこちらのチェックも抜かりありません。⬇︎

今月号には昨日もちょっと触れた大好きなこちらも特集されていました。⬇︎

ここで紹介されたらまたお客さんが増えそうですが、天神コアが・・・・・・。

そんなこんなで慌ただしく過ごしていると。

いつものこちらです。⬇︎

そしてこちらもいつもの定番です。⬇︎

いつものように美味しいドレッシングです。

こちらのお店は全ての味がここでしか楽しめないものです。

まだ飽きないですね笑。

もう飽きることはないでしょうね。

そして前回久々にスリランカを頼みましたが、やっぱりまたこちらに戻ってきました。⬇︎

何度見ても完全なる完成度です。⬇︎

口の中がしびれている時も、口内炎が出来ている時でも食べたくなります笑。

何かの本の帯ではないですが、まさしく中毒です笑。

この時に後ろが賑やかになっていました。

食べ終えたお客さん達がどんどんカレーパンを買っているようでした ! ! 。

なんとなく胸騒ぎが・・・。

ルーのお代わりをもらう時に慌てて三種類全て一個づつの取り置きをお願いしました笑。

これで安心して楽しめました笑。

こちらもなくてはならない締めです。⬇︎

あー元気が出ました。

おまけにエレベーターでもテンションが落ちませんでした。⬇︎

これをどのタイミングで食べようかなーってずっと考えながらの土曜の午後でした。

先週末は幸せに満ち溢れていました。

 

さて今朝はまだ雲が出ていましたが、快晴になるようです。⬇︎

朝と昼との温度差がありますので、風邪にはお気をつけてくださいね。⬇︎

昼の気温からすると冷たい冷たい。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2018年04月18日