こちらがカレーパン ! ! 。

こちらがカレーパン ! ! 。

 

さー、週末前です。

そろそろ今週のカレー関連週間の最後を締めくくらないといけないと勝手に思っています笑。

あれだけ触れといて、おまけにスリランカのお正月の紹介までして、まさかショーケースに入っている写真だけや、エレベーターで購入した袋だけを見せて終わりじゃないですよね。

とのお声を多数いただいたとか、いただいていないとか、カレーパンは美味しくいただいたとか ?笑。

ややわけがわからなくなっていますが。

さてあのお店のカレーパンとはどんな三種類なんでしょうか。

それでは張り切って笑。

まずは三つそろって。⬇︎

壮観です笑。

まさしくカレー三姉妹です。

まず一つ目は一番奥に位置しますキーマです。⬇︎

お店の方はこれが一番スタンダードですと。⬇︎

辛さは控えめ、味わいが深いし具材もたくさん入っています。

これが一般的なカレーパンに最も近いかもですが、やっぱりツナパハオリジナル度が高いです。

当然ながら美味しいです。

幸せになれます笑。

次は玉ねぎです。⬇︎

よく炒めてあって真っ黒に近いです。⬇︎

これが一番甘めですとのことで、確かに初めは少し甘めかなと感じましたが、後でじわっとはきます笑。

油断は禁物ですよ。

これはあるようでなかったタイプのカレーパンですね。

これまた絶品です。

そして最後が僕の一押しかもです。

やっぱり焼きそばパン、ナポリタンパンも大好きという、一見するとパンに麺という合うのか疑問が生じる麺パンが大好きで今一番はまっているのもヌードルカレーなので。

満を持しての登場です、ヌードルです。⬇︎

お店のヌードルカレーと同じ風味でした。

中も当然ヌードルです笑。⬇︎

今までの麺パンはホットドック仕様でしたが、中に麺 ( 正確にはビーフンです )が入るという組み合わせは斬新ですね。

そのうち真似したものが出てくるでしょうね笑。

この日もあっという間にみなさんが購入されていましたので、今後は品切れ必至ですね。

どうしましょう笑。

 

昨日も夕日が輝きすぎていました。⬇︎

まばゆいばかりの光です。⬇︎

夕方の青空はなんか淡くていいですね。

昨日は坂道沿いの小さな小さな公園を見つけました。⬇︎

こんなにコンパクトですが、公園の定番:滑り台と砂場が備わっています。

そして花壇にベンチ。

完璧です笑。

滑り台は少し短くてすぐに砂場に着いてしまうのが残念でした・・・・ ? 。

お尻の砂はしっかり払いました。

そのあとは。⬇︎

右手は高校のグラウンドで、部活生の元気な声が響いていました。

部活を頑張っていたあの頃が懐かしいですね、自称スポーツ万能の帰宅部ですが 笑。

 

今朝も快晴の予感です。⬇︎

快晴そのものですね。⬇︎

今週もあっという間でした。

週末やGWも待っていますので、いつものように変わらずにいきたいと思います。

 

それでは皆様もお元気で。

またそのうちにですね。

 

 

2018年04月20日