高宮のパン屋さん。

高宮のパン屋さん。

 

今週もいよいよ土曜日になりました。

毎週週末になると気分が盛り上がってきますね。

今週も行こうかな行けるかな、いろんなところに笑。

先週末から今週にかけてはカレーにまつわる話題がいっぱいでした。

せっかくなので週末の土曜も大好きなパンの話です笑。

先週の土曜日にカレーパンを買って食べただけに飽き足らず、健康的にそこそこ 早起きしたので得意の散策にお出かけしました。

車も人通りもそんなに多くないので気持ちよかったのですが、小腹が出た僕は、じゃなく小腹が空いた僕は密かにあそこに行ってみようかなと。

こちらです。⬇︎

最近、某○岡先生にお呼ばれした際に頂いたパンが美味しくて忘れられずに ⬆︎ に来てみました。

自転車で軽く10分です。

僕にとっては軽いウォーミングアップ。

ここのお店は市内各地に何店舗かあるようですが、こちらの高宮店が一番近いかな。⬇︎

お店の方々は準備で大忙しです。⬇︎

まだ朝早いのでパンもいっぱいで幸せな気分になります。⬇︎

しかし、・・・・。⬇︎

すでに明太フランスのみが売り切れ。

これだけ狙い撃ちされた感じですが、僕の狙いは今日は明太ではないので大丈夫でした。

一番のお目あてのこちらは少し残っていました。⬇︎

フランスパンにポテトサラダ ? 。

最高です。

この日も結局その他のパンも美味しそうで、買いすぎたことを反省です。

さすがにベーカリー博多で買いすぎるのとは意味が違いました笑。

でもどれも美味しかったので大満足ではありました。

軽くウォーミングアップで寄ったつもりが、すぐに食べたくなり自宅へ直帰となりました笑。

ま、いいかっ。

ところで、パン屋さんといえば思い出す懐かしの一店。⬇︎

この店構えを見て思い出す方も多いですよね。

そうですよ、今は移転した高級スーパーの一階にあったあのパンの名店です。

土曜の午後や日曜の朝によくパンを買いに行ってました。

特にこちらのラインナップには驚きだった記憶があります。⬇︎

高宮のお店もここのDNAが引き継がれているようですね。

なるほど、だから魅かれたんだと後々教えてもらいました。

やっぱり合うものは合うんですかね笑。

それではまた今週末も美味しいパンを求めてさまよいましょうね。

僕にはグルテンフリーは難しいかな笑。

 

昨日も見事な夕日でした。⬇︎

見事としか言えません。

なんにもない空。⬇︎

こうやってあらためて見ると、空って広いなと思います笑。

やっぱり鳥が一番自由かな笑。

そんな中。

またまた見てしまいました。

出会いと別れ。⬇︎

以前のようにお互いにまっすぐです。⬇︎

当然、お互いに目視できるんでしょうね。⬇︎

機長さんどうしでなんか挨拶くらいあるんですかね。⬇︎

お互いの姿を目視できるような距離ではないと当然思いますが。⬇︎

実際にはこんな距離感ですかね。⬇︎

お互いに、お気をつけて ! ! 、みたいな感じでしょうね。⬇︎

また空を見上げていろんなものを見たいと思います。

今朝の六本松もキリッとしていました。⬇︎

朝です、シャキッと行きましょう笑。

 

それでは皆様も良い週末をですね。

 

2018年04月21日