舞鶴公園 アウトドア Day。

舞鶴公園 アウトドア Day。

 

週末は快晴に恵まれましたね。

暑かったです。

週末は気分だけでもアウトドアだと舞鶴公園はキャンプがいっぱいでした。

やや間違い、テントがいっぱいでした笑。⬇︎

ここ舞鶴公園は花見の時期が終わったら、皆さんキャンプされているんですね、知りませんでした。

ここでのキャンプなら近くにコンビニもあるし ( 笑 じゃないでしょ ) 、そもそも思いっきり街中なのですぐに行けます。

最近キャンプに目覚めつつある某先輩にすぐに連絡しようと思いました・・・笑。

・・・・・・ ? 、そうですね、ここでキャンプできるわけがありません笑。

この日は日本オートキャンプ協会主催でアウトドアに関連する製品などを間近で、見て・触れて、 その魅力を体感できる国内最大級のアウトドアイベントだった ( ? ) ようです。

しかし、すでに夕方、この日のイベント時間は終了していました笑 。⬇︎

4/21、22の両日での開催のようです。

様々なテントが設置されていました。⬇︎

実際に大きな会場でのテント設営ですので、テントの実際の大きさがなんとなくわかって非常に参考になりました。

夕日をバックに並ぶテント群が本当に壮観でした。⬇︎

はやる気持ちを抑えれないご家族がテントを張って寛がれていました笑。⬇︎

僕もこのタイプの似たテントは持っていました笑。

運動会のお昼ご飯時に使っていたものですが。

あれ、どこにいったかな?、最近見ていませんが、車のトランクに入れっぱなしかも笑。

展示されているような立派なテントを現地に運ぶためにも、はたまた、秘境を目指す方のためにも、メーカーさんの協賛もあっていたんではと思わせる見慣れないものが。⬇︎

んんん、これは登坂体験ですね。

僕はこれくらいだったら手をつかずに登れました ! ! 。

最近少し鍛えていますので、へっちゃらでした・・・・・・・・。

怒られそうなので、早めに否定しておきます笑。

完全な冗談です、柵から右手には全く入っていません、メーカーさん大丈夫ですよ笑。

この登坂体験を実感できるのはこちらの車のようですね。⬇︎

かっこいいです。

雰囲気がありますね。

ちなみに僕のは右手のオレンジですかっこいいでしょう。

はい、またしても〇〇ですね笑。

今回のモデルチェンジで一段とカッコよくなりましたね。

登坂性能も約5倍になったみたいです。

これまた〇〇です、すみません。

5倍になんかはさすがになれないかと思います。

本当に開催時間をすぎていて残念だったです。

しかし、実際はこんなだったようです。⬇︎

すごいですね、これは実際に車に乗っていたらまさに落ちる感覚でしょうね。

しかし、車内には何も置いとけないですね笑。

他にもカヤック体験も出来たようです。⬇︎

んーーー残念でした ! ! 。

でも誰もいなかったので、ゆっくりとテントを見て回れたのである意味良かったです。

一つお気に入りのテントがありました、家の中に張ってみようかな笑。

気分だけアウトドア体験でした。

 

さて、週明けです。

今週は少し天候が乱れるようですが、その分GWに期待が出来るかもです。

朝からなんとなく雨になるかなって感じでした。⬇︎

油山もぼんやりしています。⬇︎

夕方はきっと傘が活躍ですね。

 

さてGWに直近の週の始まりです。

今日は天気はすぐれないようですか、いつものようにいきましょうか。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2018年04月23日