カウンターで。

カウンターで。

 

先週は色々と賑やかな一週間でしたので、待ちに待った週末でした ( いつもでもありますが笑 ) 。

今週末はいよいよゴールデンウィークに入りますが、今からすでに行きたくなって ( ? ) ウズウズしています笑。

よく言われます。

よく飽きないですねと。

『 はい、そうですね 』 。

としか言えません笑。

今までもいろんなものを好きになってきましたが、一度好きになったものを嫌いになることはないまでも、同じ好きな気持ちが継続するかは微妙なところです笑。

こちらのカレーも実は上に書いたように決して例外ではなく、時々は今日はいいかなって日はあります ( 苦笑 ) 。

なので、毎日行かないんです ( 大笑 ) 。

実はブログ自体を始めた全てはここを紹介したいだけでもありました笑。

本当に飽きて行かなくなったらブログもやめようかなと思います笑。

いつも書いてますが、全く関係者ではありません ( 大笑 ) 。

さて、週半ばにエネルギーが枯渇してきて少し元気が無くなってきている時こそのスパイスです。

先週末の最初を飾るのは当然こちらでした笑。

この日はまさしくお昼時、久々に以前の勤務医時代に行けていた時間帯でした。⬇︎

予想通りではありましたが、エレベーターを降りたらぎっしり笑。

でも皆さんスペースを空けてくれます。

これは相当な待ちかなと覚悟しました。

仕方ありません、後から来たんで待っている間も何か見つけて楽しもうかと笑。

気長に待つ覚悟をしている時に、お店の方がカウンターで構わない方はお先にご案内できますよと・・・笑。

たくさんの方々がお待ちでしたが、実は2組の団体さんだったようで、最初の方々はなんと5人組、お次は4人組・・・・・・、この方々はカウンターは無理かな、ニヤっ笑。

でも表情には出せません ( 大笑 ) 。

すると4人組の方のお一人がお先にどうぞって言ってくださいました ! ! 。

心の中でニヤッとしましたが ( 冗談のような本気のような ) 、丁寧に御礼を申し上げて後から来た身なのにお先させて頂きました。

僕はいつも書いていますが、座る場所はどこでも構わないんです笑。

久々のカウンター席を楽しみます。

カウンターに並んだポテトを見てても楽しいです。⬇︎

カウンターって臨場感を味わえていいものです。

ポテトから少し背伸びしてみると厨房が見えます。⬇︎

ビーフンが大量に炒められています ! ! 。

回転が早いのでいつも全開で調理されています。

後ろなんかも写真に撮ったり。⬇︎

楽しんでいる間に来ました ! ! 。⬇︎

今日もみずみずしいおいしさが漂っています笑。

千切りキャベツがシャキシャキです。

ドレッシングも相変わらず個性的です笑。

そして、炒めたてのヌードルです。⬇︎

ヌードルから湯気出ていました ! ! 。

カウンターだとなんかいつもと違って新鮮でなお一層美味しく感じます笑。⬇︎

やっぱり今日が一番 ! ! 、毎回思っています笑。

最近思います、趣味がないんですが、ここに通うのが趣味でいいんじゃないかと 笑。

いろんなカレーを食べ歩けば、いろんな美味しいものに出会えるとは思いますが、きりがないし、そこまで無尽蔵の胃袋を備えているわけでもありませんから、飽きなければ ( 中毒ですから笑 ) ここに来るのが趣味でいいかな。

食べた後は天神でゆっくりできますしね笑。

福岡では刺激的な場所です。

福岡ではですが笑。

絶品の出来のヌードルカレーを満喫しつつ先程撮った写真が何か気になり後ろをもう一度よく見ると。⬇︎

スパイスが紹介されているではありませんか ! ! 。

よく考えれば、これ昔からあったような気がします笑。

よく見るとやはりすごい種類ですね。

これをどの程度の配分で使用するのかが味の決め手ですね。

よーし、・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・やっぱり食べにきます笑。

締めのアイスも変わらぬ冷んやりでした。⬇︎

元気が出たので今日の僕があると思います、いつもありがとうございます笑。

最後に衝撃的な・・・・・・・・・・・・・・・・・絶句。

以前お伝えした、一押しだった ( だった ? ) ヌードルカレーパンが・・・・・・。

なんと、なんと、豆カレーに変わってました・・・・・・・・。⬇︎

お店の方曰く、人それぞれですからねって笑顔で。

んーーー、豆カレーパンも美味しいんでしょうが・・・・・・。

今日も今だに少しショックをひきづっているかもです笑。

ヌードルカレーパンもう一個買っとけばよかった笑。

復活してくれることを願っています。

 

昨日は多くの方の傘が強い風で台無しになったようです。

帰宅時には小降りになっていましたが、一日中の大雨でしたね。⬇︎

飛行機傘の方はいたかな笑。

今朝もまだ霧雨が降ってました。⬇︎

少し天気も回復してきますかね。

でも、どんな天気でもいつものように行きたいと思います。

小さな幸せのために笑。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

『 A Whiter Shade of Pale ~ Procol Harum  』  ♫

 

 

2018年04月25日