おつまみ ? 。

おつまみ ? 。

 

昨日は一日中冷えていましたね。

よくわからない毎日です。

それでも週末は近づいてきます笑。

GWは各地で様々なイベントが予定されていますので、お出かけの予定がある方も多いかと思います。

僕も近場でいろんなことを楽しもうかと思っています。

暇に任せて散策とか ( 予定ないじゃない笑 ) 。

昔は予定をびっしり入れてましたが、最近では予定がないのが嬉しくて笑。

ゆっくり美味しいおつまみでもあれば十分かなと。

さて、それではおつまみといえばみなさん大好きなおつまみが様々だと思いますが。

僕にも数限りない程のアルコール飲料のおつまみと言いますか、料理の付け合わせと言いますか、大好きなものがあります。

これがあれば、ずーっとこれだけで十分なほどです笑。

それはこちらになります。⬇︎

そうです、オリーブなんです。

そのオリーブの中でも、最近ハマっているのが⬆︎のビックオリーブ ! ! です。

通常のサイズがないので写真での比較が難しいんですが、一番奥のでも通常サイズの約1.5倍ほどです。

となると、一番手前は・・・・ ! ! ! 。

味も決して大味ではなく、しっかりとオリーブの旨みが詰まっています。

この時期にのみ、某ひ〇〇か先生 ( うまいこと○が入って全く誰だかわからないわこれ笑 ) に教えて頂いてからよく行くあるデパートのチーズ屋さんに入荷します。

最初に教えて頂いたのは、今では当家で定番のこちらでした。⬇︎

なんとかシュペックです。

なんとかはぼやかしたんではありません。

本気で忘れました笑。

後でもう一度聞いておきます笑。

シュペックなんで、結局はベーコンみたいなものですが、ちょっと違うかな。

ベーコンあんまり生で食べないでしょ。

これは生のままが最高です ( というかこれを焼いたことありません笑 ) 。

実物はこんな感じです ( あんまりきれいに雰囲気が伝わるので写真は借り物です笑 ) 。⬇︎

いい写真です、僕もこのような写真が撮れるように精進しなくては笑。

まさしくこの雰囲気のままです。

これがまた絶品で、生ハムとはまた違った奥深い味わいです。

噛み締めれば噛みしめるほどに豚さんの旨みが広がります。

薄ーーーくスライスして食べるのが、美味しいかなと。

分厚く切っても美味しいんですが、薄ーーーくが意外なポイントかなと。

今では冷蔵庫にこれが入っていない時はないほどです。

もうこれとオリーブがあったら間違いなくア○中になってしまうかもです。

カレー中にはなっていますが笑。

GWの間の楽しみにオリーブを買ったんですが、購入当日に全部胃袋に入っちゃいました・・・・・・・・・基本、食いしん坊です笑。

もう売り切れたか ? 、週末にもう一度見に行かなくては・・・・・。

 

昨日は帰宅時の空が大渋滞でした。⬇︎

日によって渋滞の空があります。

僕もどれか一本の軌道に乗ってみたいです笑。

冷えていた分、青空がスッキリしていた気がします。⬇︎

それにしても雲って良い表情しますよね。⬇︎

こんな景色を見ると今日もこれからって気分になります笑。

漫画みたいな表情にもなります。

こんな雲の壁紙ありますよね。⬇︎

昨日の締めくくりに散策中に見つけて異常にインパクトのあった一枚。⬇︎

瓶のコーラをストローで。

美味しそうです。

僕も味わってみます笑。

 

今日からはしばらく快晴のようですね。⬇︎

寒暖差が大きいので、お出かけの際にはお気をつけくださいね。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2018年04月26日