藤棚。

藤棚。

 

さてさて、今年は藤棚が早いとの噂を聞きつけましてうずうずしていました。

去年は確かGW初日に丁度見頃を迎えていたので、今週末まで待つつもりではありましたが・・・・。

ちょっとだけ覗いてみました。⬇︎

しっかりと紫に色づいています。⬇︎

薄い紫が、桜のピンクとはまた違って良いものです。⬇︎

気持ちもやわらぎますね。

なんとなく良い匂いも漂っていました。

しかしどなたが考えたんでしょうね。

棚からすだれる藤って本当に綺麗です。

まさしく藤回廊ですね。⬇︎

福岡には各地に藤の名所がありますが、 ゴールデンウィークにはそちらを周って見るのも良いかもです。

しかし、どこに行っても渋滞でしょうねーきっと。

最近は全くどこへも行かない ゴールデンウィークを過ごしています。

今年は久々に近場で良いのでどこかに行ってみたいなとも考えていますが 笑。

もう少しすだれが長くなっていると予想できる藤を再見学に行こうかなと思います。

夜のライトアップがあるんならその時がまたいいかもですね。

よし ! ! 、そうします ! ! 。

それではまた藤本番をご報告できましたら。

 

またそのうちにですね。

 

 

2018年04月26日