住吉神社へ。

住吉神社へ。

 

なんやかんや言ってもGWが名残惜しいです笑。

あんなにゆっくりしたGWは久々でしたから。

何にも急かされずにゆっくり過ごすって、急かされている時も悪くはないんですが笑、やっぱり貴重なものですね。

日頃はなかなか行けないところにも寄れますから。

この日は得意の快速自転車で ( 前にカゴあります、おまけによくお買い物した荷物入ってハネてます笑 ) こちらを訪れてみました。

ゆっくりと時間があったとある日、こちらに。⬇︎

博多区のシンボルともいうべき住吉神社です。

こちらもかなり以前に訪れたことはありますが、このようにゆっくりと訪れたのは初めてでした。

春吉方面から来たのでこちらから。⬇︎

まさしく緑のシャワーですね ( ちょっと表現が古いかな ) 。

今年のGWは緑に囲まれる毎日でした。

昔とは変わりましたね ( 大笑 ) 。

皆さんお参りにいらっしゃっています。⬇︎

当然僕もお参りさせて頂きました。

あんなこと、こんなこと、いろんなことをお願いしました 笑。

来た道を振り返ると。⬇︎

まっすぐでいい道です。

赤門をくぐって。⬇︎

まっすぐな道を見るとなんとなく人生を思い返します笑。

このようなまっすぐな道のりではありませんが、振り返ってもいい人生だったと思えるようになりたいです。

綺麗な青空に恵まれました。⬇︎

鳥も気持ち良く飛んでいます。

ちなみにこちらの神社は全国に2000社以上ある住吉神社の始源とされているようです。⬇︎

住吉神社には様々な文化財も残っているようです。⬇︎

能楽堂は有名ですね。

すぐ先のようなので見に行ってみました。⬇︎

ん ? 、これは土俵です。

神社に土俵。

これも文化財でしょうか ? 。

ちびっこ相撲の時にでも使用するんでしょうか。

ちょっと上がってみようかと思いましたが、当然立ち入り禁止でした笑。

まだまだいろんな行きたいところがあります。

二回目三回目と行きたい場所もあるので、いつまでも飽きることがなさそうです。

神社のすぐ近くにあの貴重な博多べいのこちらもあります。⬇︎

立派な壁ですね。

今度こそ中でお茶でもと考えています。

 

昨日は風が冷たかったです。⬇︎

微妙な雲ですね。

晴れるのか晴れないのか。

この後は大好きなコンビニでこちらを発見しました ! ! 。⬇︎

いつぞやに気になっていたあのラッキーです。

なぜか両脇が売り切れになっています。

これはなんとなく印象が良くないなと、この後僕が貢献してこのひよこちゃんを購入させて頂きました笑。

大手コンビニには初登場ではないでしょうか。

これから間違いなく大人気になると思います。

 

今朝は久々に朝陽が炸裂していました。⬇︎

ビルに反射する朝陽もいいものでした。⬇︎

今日は間違いなく久々の快晴ですかね。

よーし、今日もいつも通りでいきましょう。

 

それではまたそのうちに。

 

 

2018年05月10日