手まり寿司。

手まり寿司。

 

お寿司って可愛いんですね。

そんな風に思えるこちら。⬇︎

可愛いでしょ ! ! 。

もう一つ。⬇︎

芸術作品ですね。

これは京都のお寿司:手まり寿司です。

これは博多駅で見れますよ。

こんな可愛いお寿司が京都で出るのには理由があるようですよ。

それは京都の方がみなさん上品なので口が小さいからのようです。

はい、いつもの冗談です笑。

なんでも舞妓さんの化粧に影響が出ないように、おちょぼ口でもたべれるように、との配慮もあるとかないとか笑。

詳しい方教えてくださいね。

ちなみにお隣の方々は中国の方々だったようで。

みなさんヤンキースのファンだったようです笑。⬇︎

美味しそうに食べられていたので安心しました。

ランチがオススメです笑。

おご馳走になりました ! ! 。

初めての手まり寿司には味もながら見かけに感激でした。

 

それではしばらくは週末前の食の話題ですかね。

 

 

2018年05月11日