ひっそりと・・・。

ひっそりと・・・。

 

さてさてあっという間に週末が近づいてきました。

早いものです、GW明けのウズウズした気持ちもすっかり落ち着き笑、さーって思ったらもうお休みです笑。

なんやかんや言っても今週はGWを振り返ることが多かったんですが、今日もそうかもです笑。

とある日、いつものように走り回っていたら。

天神中央公園の端にある、噴水が勢いよく上がる旧福岡県庁跡のさらに裏手にひっそりとありました。⬇︎

本当にひっそりと佇む感じでした。

何かなーと。⬇︎

福岡藩刑場跡。

冗談抜きに福岡藩刑 場跡って区切ってしまい、しばらく ? ? ? となりました。

日本語って難しいです、区切り方一つで全く意味が通じなくなりました。

さすがに通常ならここで区切らないとは思いますが、何か碑の知られたくないっていう思念が働いていたのかも・・・、ただ単に僕の語彙力の乏しさが故だったのかも笑。

おそらく後者でしょうけど。⬇︎

いろんな歴史があるものですね。

その中には悲しい史実もあるようです。

合掌。

霊を弔うように明るい緑が生い茂っています。⬇︎

いつも来ている場所、いつも見ているものでも、意識がないと見えていなかったりするものですね。

 

この日の天神中央公園は先々週、先週と続いたアジアン祭りから引き続き、またしても賑やかなお祭りが行われていました。⬇︎

お祭りの陰では一人努力する青年が ? 。⬇︎

お ! ! 、成功です笑。⬇︎

せっかちな僕は彼のステージでの大活躍を見ることはできませんでしたが、本番でもきっと大丈夫だったことでしょう 笑。

 

調子に乗って歩き回って疲れきった時にふと目に入りました。⬇︎

ちょうど座席も空いていました ! ! 。

前回訪れてから少し時間も経ちましたが、やはり美味しいソフトクリームでした。⬇︎

最高のうねりです。

こちらは抹茶とのダブルです。⬇︎

抹茶が控えめ色合いでいい感じです。

雑踏の中、座って食べるソフトクリームっていいものですよ。⬇︎

なんか完全な傍観者って感じです。

この椅子が本当にいいですよね。⬇︎

帰る時にちょうどみなさんがいなくなったので。⬇︎

この雰囲気は本当に大好きです。

あまりに好きすぎてこの場所がどこなのか残念ながら教えることはできませんが・・・・・・・。

以前の投稿か、上の写真を見ればわかるけど・・・・・・といった気の利いたコメントは聞こえません笑。

天神の地下街で、肩の力を抜けば本当のくつろぎと美味しさを楽しめるかもです笑。

 

昨日は快晴に恵まれましたね。⬇︎

夕日が眩しかったです。⬇︎

青空が気持ちよくて登っていけそうな錯覚を覚えました。⬇︎

レンガ色って夕日に映えますね。

最近も仕事の後の用事前に散策していますが、昨日はこんなところを。⬇︎

ここどこでしょう。

今日も快晴のようですね。

朝からいい気分です。⬇︎

油山も緑になりましたねー。⬇︎

雲ひとつない青です。⬇︎

さーて、今日も一日いつものようにですね。

 

それではまた機会があればです。

 

2018年05月11日