懐かしい感じがする ? 。

懐かしい感じがする ? 。

 

昨日も暑かったというか蒸し暑かったですね。

こんな暑い時こそのカレーですね。

良かったです、世の中にカレーが存在してて笑。

でも今日はまたあの話題ではないかもですよ。

さて。

このパッケージは時々見ていたような気がします。

時々見るたびになぜか ( ? ) 懐かしい気がしていました。⬇︎

左のまるごとたまご&大きい野菜入り の方ではありません ! ! 。

右の赤 辛さが旨い の方でもありません ! ! 。

真ん中ですよ笑。

オレンジと赤の配色が特徴的な真ん中の箱です。

こちらは右下のオリエンタル顔の少年が特徴的な ( 左上角のまん丸目玉の少年の方が特徴的でしょうか笑 ) 、オリエンタル マースカレーです。

この色合いでしょうか、いろんな良い意味での見た目から、見た瞬間に懐かしいっ ! ! って気になります。

以前にも何度か見たことはありますし、見るたびに同じような懐古感いっぱいになるんですが・・・・・、よーーーく考えてみたらこれを食べたことってあったかな ? ・・・・・・・・なんとなく無いような・・・・・・・・・笑。

なんともいい加減なですね笑。

おまけによく考え出したら、そもそも マース ってなんでしょうか ? 。

MARS ( 月 ) ですかね ? 。

アポロ計画を懐かしむくらいの時代のカレーってことなわけないですね笑。

便利な時代になりましたので、すぐにマースを調べた結果 : MANGO ( マンゴー ) ・ APPLE ( りんご ) ・ RAISIN ( レーズン ) ・ SPICE ( スパイス ) の頭文字を組み合わせてできた造語とのことです ! ! 。

ちなみに、やはり食べたことがないだろうということも判明しました笑。

こちらは愛知県の会社のカレーで、主に東海地方限定で売られているカレーのようです。

今でこそ、時々見かけるようになっていますが、福岡では一般的な流通はしていなかったのでは。

ちなみに名古屋って言えばみなさんもご存知の 『 カレーハウス CoCo壱番屋 』 がありますが、東海地方の方にはこちらのオリエンタルも人気のカレーのようです。

まだ食べてはいませんが。⬇︎

しっかり購入していますので、あとはお腹が空くのを待つのみです。

食しましたらまた御報告させていただきます笑。

こちらにはまってしまってスリランカのあちらに行かなくなってしまったらどうしましょう笑。

まず無いでしょうけど笑。

ちなみにこんな感じのカレーのようです。⬇︎

素朴な感じのカレーのようですね。

楽しみです。

楽しみは最後まで取っておくタイプですので、いつになることやら笑。

ちなみにパッケージの左上のまん丸目玉の少年はオリエンタル坊やというようです。

 

昨夕は優しい感じの夕日でした。⬇︎

日も長くなりました。

ネオンでキラキラしていた六本松も夕日で照らされていました。⬇︎

今日からは湿気が多いどんより天気が続くようですね。⬇︎

湿気が多いとバテ気味なりますので、こまめな水分摂取を心がけてくださいね。

それでは今年の夏場も元気にカレーでも食べて乗り切っていきましょう。

晴れるかな ? 、曇るかな ? 。⬇︎

それではまた・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・またそのうちにいつかですね。

 

 

2018年05月17日