またまた久しぶりです。

またまた久しぶりです。

 

昨日は久しぶりにしっかりと降る時間がありました。

車もピカピカになってました、最近は雨頼みになっていますから笑。

今日は幼稚園などでは遠足が予定されているようですので、朝までで雨が止んだらいいですね。

通勤時には雨は止んでいましたが、まだどんより。⬇︎

このまま止んでしまえば遠足も大丈夫ですね。

今の時期は寒くもなく、そこまで暑くもないので、福岡市動植物園は遠足やデイケアからの訪問が多いみたいです。

僕も久しぶりに行ってみたいなと思っています。

 

さて週末がやってきました。

どんな週末になるのか楽しみです笑。

さてさて、先週末の日曜日は雨模様でしたね。

久しぶりにしっかり降りました。

午前中は用事でちょっとクリニックへ行っていましたので、せっかく来たんで帰りに久々にこちらへ行くことにしました。

少し肌寒い感じもしましたんでクリニックへ行く時からひそかに久々いけたらなとは思っていました。⬇︎

雨の恩恵と、15時近くというなんとも言えない中途半端な時間でお店の前の行列がありません ! ! 。

しかし、中に入ると満席及び二組待ちでした。

そりゃそうですね、この地域の大人気のお店ですからね。

いつもは厨房の方へ向いて座ることが多いんですが、この日は厨房を背にして座ったので、有名な方々のサインが見えました。⬇︎

残念ながら僕のサインは左手の敷居の下に隠れて見えていません。

笑 言わなくてもわかりますね、冗〇です笑。

今日も薬味がいっぱいです。⬇︎

この瓶の並びを見るとこちらに来た ! ! って気になります。

さーて、待ちに待ったものが来ました。⬇︎

いつもならこちらの名物ごぼう天うどんなんですが、この日は丸い気分でしたので ( 笑 ? ? ) 丸天うどん大盛りにしました。

しかしこれだけでは朝から何も食べていない僕が満足できるはずもなく。⬇︎

ミニではなく、通常サイズでこちらも頂きました。

うどん屋さんの丼ものが昔から大好きです。

いつになったらうどんだけで帰るような少食になるんでしょうね。

いつまでもドンものも頼めるようでいたいなと思います笑。

しかし、お隣さんがこちらを頼んでいましたので。⬇︎

結局ごぼう天を半分もらい笑、ごぼう天うどん大盛り丸天付きみたないつものような感じになりました。

丸天もとても美味しかったですし、やはりお汁が絶品です。

最近は皆様 ( 特に高血圧の方々 ) には美味しいけど汁物のお汁は全部飲むのは控えたほうがいいでよーなんて言ってながら、全部飲んでいました・・・、一応血圧は安定傾向ですが・・・笑。

今後は、いつもではなく毎回飲み干すのは控えましょうね ! に変えていこうかと思いました笑。

最近思うようになりました、お店によって本当におつゆ ( 汁 だし ) の味って違いますね。

違いがあるってやっと分かってきたような気がします笑。

しかし、違いが分かっても、不思議とこれはま○いなと思ったことはないのがやっぱり不思議です笑。

やっぱり僕はあまりわかっていないのかもです笑。

適度に鈍感でよかったです。

次はいつ行けるかわかりませんが、また必ず行こうと思います。

 

追記:お汁を全部飲んでしまっても全くと言っていいほど喉が乾きませんでした・・・・・・・・この旨味は○分が強いんではなく、これがダシのなせる技なんですかね。

お出汁恐るべしです笑。

 

昨夕の帰宅時には突然の豪雨に遭遇しました。⬇︎

最近は急に降ってピタッと止まって・・・・。

空を見ても予想できない感じです。

難しい時代になりました笑。

 

さて今日もいつものようにと思います。

それではまたいつの日か。

 

 

2018年05月19日