暑い時にはこれですね。

暑い時にはこれですね。

 

いい天気が続いていますね。

昨日も暑かったですが、やや湿気が少なく過ごしやすい方だったかな。

週末が見えてきましたが、今週も元気に行けそうです。

それもこれもこちらの恩恵です笑。

全く飽きない僕は先週も行けました ! ! 。

仕事も無事に終了し少しの用事も粗相なく終わり笑、駆けつけました。

ここの前に待っている時からワクワクします。⬇︎

この日の天神は久々の快晴になったこともあり大にぎわいでした。

最近天神の賑わいがすごいなと。

博多駅周辺もすごいですから、市内全体の観光の方々が一段と増えている印象ですね。

さーエレベーターから降りると。

幸いに待っている方はいませんでしたが、満席ではありました笑。⬇︎

少しの待ち時間もいろんなところをチェックです笑。⬇︎

よーしカレーパンはまだ残ってるな、などなど笑。

基本、暇人ですね笑。

どこの席になるのかは運頼み ( 空いたところに ) 。

この日は久々に特等席の窓際に ! ! 。⬇︎

ついでに飛行機気分も笑。

天神東宝跡地のホテル建設予定地も順調のようですが、一部は駐車場になっていました。⬇︎

しかし、・・・・・・・・、値段がビックリでした。

20分 500円 ! ! ! だったと思います。

これはやすやすとは止めれませんね笑。

少し路地に入りますが、いくら天神のど真ん中でも、もう少しやすい場所もあります笑。

どうしても歩いて5秒でこちらのカレー屋さんに行きたい方や岩田屋に行きたい方はいいかもです笑。

僕ですか ? 、当然5秒で行きたいので停めてきました、はい冗談です笑。

健全にバスと徒歩で来ました笑。

そんなことを考えながら程なく。⬇︎

今日も完璧な様子です笑。⬇︎

とれたてキャベツは熊本産のようでした笑。

サラダを食べてしまう丁度その頃に。⬇︎

完璧な赤味です。

しかし、あっ ! ! ! ! ! ! 。

いつもと違うビジュアルです。⬇︎

久しぶりに・・・・・・・ポテトが付いています ! ! 。

お断りするのを忘れていました笑。

しかし、このスタイルが通常のスタイルです。

ポテトが付いて普通ですよ。

僕はポテトを残すことが多かったので、お店の方に悪いんで今までは要りませんとはじめからお伝えしていたんですが、この日は1週間ぶりの久しぶりだったのでお伝えするのを忘れていました。

しかし、残すことが多かった本当に理由は、幼い時には朝から晩までお芋しか食べれなかったので、飽きてしまっているので・・・・・・笑。

さすがにそれは冗談ですが。

少しカロリー制限のつもりで笑。

実はポテトはマックのポテトも大好きなように大好きなんで、食べたいんですけどね笑。

久々に美味しいポテトなんで、頑張ったご褒美に美味しく頂きました笑。

やっぱり食べたら美味しいなー。

この日のチキンもやはり絶品でした。⬇︎

んーーやはり今まででこの日が一番の美味しさのような気がしました ( 大笑 ) 。

ポテトを久々食べた影響もあったからですかね笑。

最後は定番のこちらでお口冷んやり。⬇︎

この日はアイスのまわりのヨーグルトも凍っていて最高の冷んやりでした。

あー、これは1週間は間違いなく元気だと思いました。

結果:やはり元気です笑。

カレーパンも様々な種類が増えていました。⬇︎

豆カレー・・・・・・これはトッピングで頼める人気カレーではないですか ! ! 。

この日どうしたかは内緒です・・・・・・・あー美味しかった ?笑。

今週末も行けるかなー・・・・・今週は無理かなー・・・・・・ ? ? ? 。

今年も暑い夏を熱いカレーで乗り切ろうと思います。

 

今日は現時点では曇ってます。⬇︎

いつものように朝は少し肌寒い感じです。

予報では晴れてくるようですが。⬇︎

晴れたら暑くなるんでしょうね。

さてさて今日もいつものようにいきましょう笑。

 

それではまたお時間がありましたら笑。

 

 

2018年05月25日